子供がよくする忘れ物

 

漢字の宿題


息子は漢字の宿題が大嫌い 笑


理由を聞くと

「めんどくさい」

らしい真顔


でも、漢字のテストは

ほぼ100点

(ほぼっていうのは送り仮名を

間違えてくる時があるので怒り


要するに彼は漢字そのものが

嫌いな訳ではなくて

同じ漢字を繰り返し書くのが

嫌いらしい。


なんか、同じ漢字をノートにずらーっと

書いていくことに意味があるのか?

みたいなことって前に話題になってたような?



本当に嫌いみたいで

書き終えるのに2、3時間かかるから

見守る私もツライ 笑

つい、ガミガミ言っちゃうしね真顔


なので、もう諦めようかなと思うのですが滝汗

こんなのに2、3時間も費やすのであれば

読書大好きなので、好きな本を読んでいた方が

彼のためには良いような気がするのですが、、

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する