おはようございます。
GW、今日から出勤の方
今日までお休みの方
そもそも、休みではなかった方

お疲れ様ですニコニコ

私は近所の人たちと
お家BBQやったり、飲んだりと
酔っ払い過ぎて記憶がなくて
めっちゃ恥ずかしいです真顔

私は旅行が好きなので
酔っ払うとしつこいくらい旅行の話をしてて
(ここらへんは記憶にある)
本当にウザいと思います 笑
いやーしかし先日はほんとあかんかったな真顔
反省したので
BBQはお酒の量はかなり減らしましたよ。
原因はチャスミルを飲んだのが
間違いでした。
反省。

ご近所の旦那さんはかなり
引いてたと思うので
合わす顔がないです不安 笑

昔から基本的には変わっていないので
地元の友人たちの
懐の深さを再確認した日でも
ありましたおねだり

友達に恵まれておりますなおねだり



※ここからは愚痴っぽいので苦手な方は
回れ右?
 


さて、そんな反省も含め

今回は、なぜカーチャーターを
いつものところから変更するのか?と
いうお話。



以前、ここでは

いつものところだと私が行く時は

時間の縛りがあるということを

お伝えしましたが(この理由も事実だけれど)


実はずっとモヤモヤしていることが

あるのです。


それは、予約した日時に来なかったということ。


なぜか、なんとなく予定日の前日に

胸騒ぎはしてて

明日ちゃんと来るのかな?って

いつもは思わない不安にかられたのを覚えています。



予約当日、待てど暮らせど来なくて

やっぱりな、、真顔

でもとりあえずLINEの予約のやりとりのところから

問い合わせしてみたんだけど

(この予約のやりとりの人は多分日本人)

すぐ社長さんから電話があって

予定日を勘違いしてたということでした。


まぁそれしかないよね、、真顔

結局、すぐ来てくれるということで

1時間半以上は待ってたかな真顔

なんか急に泣けてきちゃって涙を

堪えるのに必死だったのを覚えています。


色々予定も考えてたし

ビーチウォークで思いの外長時間

過ごしたのは事実だけど




当初の時間に来てくれてたら

スミニャックでもう少しショッピング

楽しめたかなーとか

時間に余裕があったのになーって思いました。


バリ島の道路は人気エリアだと

渋滞も酷いので

余裕を持った行動を心がけて

時間も計算して予約をしているし


子連れなので、なるべく早めにホテルに

戻れるように

ホテルに戻りたい時間から計算して

カーチャーターを何時間にするか

決めているので


この時、遅れて迎えに来てくれた

時間からの予約したカーチャーターの時間

帰りは遅くなってしまう、、

夜とか別に遊ばないし、、

なんて複雑な気持ちになりました。


スミニャックは本当は

子供と行きたいね〜なんて話してた

アイスクリーム屋さんとか

行きたかったんだよね〜



まぁ、後からこんなこと言っているのは

あまり良くないかもしれませんが

なぜか急に

本当のこと書いておこうと思ったので

ここに残しておこうと思います。



他にもモヤっとするポイントが

1つあったのですが

それは、また機会があればお話

したいと思います。



個人的な意見ですが
日本人はきっと良い加減なことを
されると嫌になってしまうから
誰でもTidak apa apaな
人ではないことだけは知っておいた方が
いいかもね?

人間誰にでも間違えることなんてあるけど
時間遅れたことを抜いたとしても
私の感覚的に
んー、コロナ前までは
こんな感じではなかったような?
時間がたてばたつほど
言葉では言い表せない感じのこのモヤモヤを
思い出すので

以前はまた次もここで予約すると思う的な
ことを書いていますが

この際、カーチャーターを色んなところで
お願いしてみるのもいいかなーと
思いました。


しかし、なんだろ、、
いつもの担当ドライバーさんは
とても優しくて、親切で
行きたいお店も一生懸命探してくれる人
なんです。
前回もとてもお世話になりました。

なのでこの方にモヤモヤしているわけでは
ないと思うのです。



なので、このモヤモヤの原因は、、
社長かな真顔