前回
↓↓↓




コーヒー農園を後にして、、



ウブド指差し



コロナ禍を経て、、

元通りの人の多さ不安



車も相変わらず沢山。



ウブドへはバリ島へ来たら

毎回、立ち寄ります指差し

でも、いつも不完全燃焼 笑


前、バリ島へ行ったのが

コロナ前で

その頃は何気に息子が3歳とか

だったから

抱っこorベビーカーでジャランジャランするのは

至難の業。


バリ島の歩道はガタガタなので

ベビーカーには向いていませんし、

小さい子供を暑い中抱っこして歩き回るのも

現実的ではなかったため、

(歩道に穴があいてたりもするので

足元気をつけて下さい。)


行きたいショップへ行ってすぐ帰るという

感じでした。





今回は、、小学生になった息子、、

元気にジャランジャラン飛び出すハート


今回、挑戦したかったことがあって

それは、、


新しくなったウブド市場へ行って

値切り体験がしたい! 笑

値切り初心者!

(後ろの建物が新しくなったウブド市場指差し


姪っ子たちのお土産に

ポーチとドリームキャッチャーを

購入。


ポーチはまずまずってとこかな、、

いや、値切ってもらっても

相場よりは高かったかもしれない真顔


ドリームキャッチャーは

ディスカウント出来るかどうか聞いて

そのあと何て押せばいいかわからなかったので

あきらかに歳下の綺麗なお姉さんに

アラフォーのおばさんが

ウルウル上目遣い作戦ゲロー

(書いてるだけで気持ち悪い無気力


お願いおねだりって感じかなゲロー

そしたらお姉さんも

Oh〜おねだりっていう感じになって

とても良心的なお値段にしてくれました。


なんならポーチよりも値引き率からしたら

上手くいった感じ滝汗


初めての値引き体験は

そんな感じでした。


ウブドで行きたいカフェとか

チェックしていたのですが

なんだかんだ時間が過ぎてしまって

それは諦めましたぐすん


カーチャーターは便利ですが

やはり時間が決まっているので

渋滞やその場所の混雑具合で予定通り

いかない可能性もあるので

それを踏まえて

次回はウブドに滞在しようと思っています飛び出すハート

初ウブド滞在ニコニコ

楽しみでしかたがないです飛び出すハート