2023年のクリスマスはポケモンカードの大型大会参加のため京都へ新幹線前

クリスマスイブクリスマスツリードン被りの日に大会なんて笑い泣き


宿泊したデュシタニ京都のツリー素敵でしたラブ



2022年のCL京都も12月でしたが、その時はもう一週早かった。


まぁ、ちょうど冬休みに入るし、旅行を兼ねて長くいられるのはいいのかな笑い泣き


ちなみに、試合の結果はまさかの3敗で即ドロップ…

デッキ運が悪かったようですが…

めっちゃ練習してたのにあっけなく終わってしまい…

気合いを入れ直さないとですねアセアセ


さて、今回の京都滞在で宿泊したのは、2023年9月にオープンしたばかりのデュシタニ京都キラキラ

タイの五つ星ホテルが日本初上陸だそうです照れ



インスタで見かけて気になってたんですハート

場所は京都駅からも徒歩圏内、西本願寺の近く。

行きは荷物があったので、京都駅からタクシー使ったけど900円くらいだったかなコインたち


バス停も近いけど、ホテルから駅までそのバス乗ろうとしたら全然来なかったから、歩きかタクシーが良いと思います笑い泣き


ロビーはそんなに広くないけど、このときはクリスマスツリーが飾られてて華やかな雰囲気キラキラ

モダンラグジュアリーに和の要素がちょっと散りばめられてる感じ?


ソファがいっぱいで、チェックイン待つ間もくつろげる照れ


窓の外は中庭が見えますクローバー



チェックイン時には飴湯が出されました照れ

14時ごろ着いたけど、ちょっと待ったらお部屋に入れてもらえたよ飛び出すハート


客室階は、より和モダンな雰囲気日本


廊下走る人


ランプが可愛いラブラブ



お部屋入るとこんな感じ乙女のトキメキ広い乙女のトキメキ

右側に荷物台もあるし、クローゼットもあって、荷物多い我が家にはありがたい間取り。



吊り下げられる収納がピッタリ入りました!



ベッド幅は122㌢とそんなに広くはないけど、気持ちいいベッドでした照れ

12歳以下添い寝無料です飛び出すハート



ソファスペースは障子がアクセントになってて居心地良しOK

ちなみに、眺望は全く良くないです笑い泣き



素敵なお茶セットとお豆のお菓子が置かれていましたお茶




ミニバーの棚も可愛いハート


グラスやお皿も色々あって重宝しました白ワイン



次男、初めての熱いお茶に挑戦笑い泣き

飾りの苔がお茶っ葉だと思ったらしく入れようとしてて焦った笑い泣き


抹茶のお豆おいしかったです照れ




写真が入りきらなかったので、素敵なバスルームはまた次回紹介します飛び出すハート



京都駅周辺だとこちらのホテルもオススメ乙女のトキメキ