新しくできた角川の施設に行ってきましたー

照れ
と言っても、ミュージアムではなく、無料で入れる水遊びエリアへ。


現在プレオープン中で、中はマンガ・ラノベ館のみが開放されているようです。
入場には予約が必要みたい。
子供たちはミュージアムとかはまだ楽しめないと思って、初めから水遊び目当てで行きましたニコニコ


駐車場は屋外のとこだけ利用できるようでした。
特に混んでなくて、普通に停められた。
チームラボの展示をやってるみたいなので、
夜は混むのかな?🤔


階段を登ると…


ででん!


すごい迫力〜びっくり写真に収めるのが大変!
何かでっかい岩の塊って感じキョロキョロ
青空に映えるなぁアップ
隈研吾さんの設計です。
この中がミュージアム。
正式にオープンしたら中も入ってみたいー!!
図書館のようになってるらしいです。


そして、この裏にお目当ての水遊びエリアが。

この水盤の中をちゃぷちゃぷできます。
めちゃくちゃ浅いので、小さい子どもにピッタリ!
親が水着にならなくていいので、楽チンニコニコ


うちは水着を家から着て行きました。
水着でなくても入れるけど、水着の子が多かった印象。


周りは普通の住宅街です。
何でこんなとこにこの施設を作ろうと思ったのか謎キョロキョロ
角川のオフィス自体もここに移転すると聞いてるけど、こんな辺鄙な(失礼…)とこに突然出勤させられたら困るだろうなぁ笑い泣き


ちなみに角川食堂というレストランも今開いている(平日のみ)けど、これは社員食堂なのかしら?


ミュージアムカフェは土日も開いていて、
水盤側からも入れるので、オレンジジュースとカフェラテ買ってみましたニコニコ


写真右側の窪みがカフェ入り口。
カフェは内装もドリンクもいたって普通でした。


写真左奥の三角屋根の建物は、神社でした。
この中で絵馬とか買えるみたい。
御朱印をお願いしてる方もいました。
御祈祷とかできそうなスペースもあった。
一般に開放してるのかは不明あせる



鳥居もありました〜!



こちらはオフィスとかが入ってる建物。
でっかいホールとかもあった。
ホテルもありました。アニメホテルと書いてあったので、アニメ好きな人には堪らないのかも。


30分ほど水遊びしてささっと帰りました。
駐車場代400円(最大でも600円)だけで、子どもたち楽しめて大人はアートな建築に触れられてよかったです照れ


今度は平日に食堂行ってみようかなぁ音譜