マタニティ用品で買ってよかったものを記録しておこうと思います。



星ワコールのマタニティガードル



プレママ気まぐれ日記
(画像はお借りしました)



妊娠5か月のときに、お母さんにあった方がいいと言われて買ってもらいました。

買ってもらった時は必要性がよく分からなかったけど、お腹がおおきくなるにつれて、本当に重宝したもの。


腰がちょっと痛いな~って思った時も、これを履けばすぐに楽になりました。

今や外出するときは手放せません。


背中にパッド?みたいなものがついていて、それが体を支えてくれているような。

他のガードルで効果がなかった友達にも勧めたら、全然違うと言っていました。

さすがワコールキラキラ


お値段は1万円くらいするので、普通のガードルよりは高いけど、値段相応の効果があると思います。




星マタニティショートパンツ


マタニティ用の服は極力買わずに、持ってる服で対応しようと思っていたけど、パンツだけはそうもいかず。

1着だけ赤すぐの通販で買いました。

とにかく、楽!シルエットもきれいだったし、買ってよかった。


手持ちのジーンズなんかを調整できるベルトも買ったけど、これはベルト部分がお腹にあたって痛くて、どんどん大きくなるお腹には対応できませんでした。


ゴムのスカートとかもゴム部分がきつく感じてきたので、やっぱりマタニティ用のボトムは必要だなと思いました。




こんなもんかな?次は買わなくてもよかったものを記録したいと思います。