元物理学者のロシア人の方が書いた本で「リアリティトランサーフィン」というシリーズがあるのですが。全てはエネルギーという観点からこの世を解説してくれている、簡単に言うと引き寄せの法則の深い版みたいな内容です。

が、こちら絶版で今手に入れようとするとめちゃくちゃ高い。

なので、私は抜粋記事で何回か読んできたのですが(それでも十番面白かったです)
なんと、ミルクティー飲みたいさんが動画にまとめておりました。




今の潜在意識について語られるお話って、ほとんどこの振り子の法則を元にしてる気がするんですよね。


この話を簡単にまとめるのはとーっても大変ですが、私なりの解釈でまとめてみます。


この世には振り子(生物の思考エネルギーによって産み落とされる、エネルギー情報体)というものが存在するそうです。


赤ちゃんで産まれてきたときは、全て丸っとOKで受け止められたのに、成長と共にこの世の価値観を刷り込まれていくうちに、良い悪いや優劣などの考えが当たり前のようになり、それらの価値観によって、自分を不幸とみなしたり、自分や他人を責めるようになり、どんどんネガティブな周波数に陥っていってしまうんです。



そのような、

不安、怒り、嫉妬、虚栄心、恐怖などの感情を人々が抱くと、振り子はどんどんそのエネルギーを吸収し、大きく振れていくようになり、そのエネルギーに人々はどんどん捕まっていくようになってしまうそうなのです。



また、無意識に捕まりやすいパターンの一つで、例えば悪いニュースを見て、そのニュースを話題にしたり、そのニュースに何度も心を痛めてしまえば、元々は他人事だったその出来事の周波数に、自分も同調してしまうという罠もあります。



これらが振り子に乗っ取られてってしまうということのようです。

 

では、そのようなエネルギー情報体とされる人類の集合意識の影響=振り子に影響されないためにはどうすればいいのか。



それは、振り子の影響であるネガティブな存在を認め受け入れ、その上で影響されないよう無視をすること。

徹底的に出来事の傍観者でいる、見守るということが大事なんだそうです。



この世に私たちはシナリオの客人として来ているので、シナリオをコントロールすることは出来ません。なので、一旦ストーリーを受け入れる必要はあるようです。コントロールをしようとすると振り子に取り込まれるので注意なんだとか。

逆にコントロールを断念し、起きてることをポジティブなものとしてみなせば、全てはまさしくそのようになり、この世のシナリオさえコントロール出来るようになるそうです。



どんなに酷い状況にあっても、

世界を自由にさせ、信頼すること。

状況がどうであれ「世界は自分のことを気遣ってくれる」という反応をとるよう瞬間瞬間心を調整していけばいいんだそうです。



そしてこの世に対するイメージを良くしたあとは、世界の支配者は自分であることを思い出し、「すべてはうまくいく、なぜなら私がそう決めたから」という支配者の意図を持ち続けていけばいいそうです。



ちなみに「これだけ頑張ってるのに全然心地良い世界が現実化しないじゃん!」と早めに諦めないことも大事だそうです。

世界には自分の内面が現れてきます。内面がちゃんと整ったときに現実が動いてくるので、現実化には時差があるそう。


ここで、まだなのか!と思ったらまた振り出しに戻る感じだそうです。


少しでも気を抜くとすぐに振り子に取り込まれてしまうので、どんな瞬間も調整を心得なければなりませんね。


結局やっぱり言いたいことは、心を常にゼロに、つまり「今ここ」ってことなんだなぁと思いました。


とゆーことで、

これまたとっても簡単にまとめてしまいましたが、私は振り子の法則についてはこちらのブログ記事を参考にしたので、私のように本を購入せず、振り子についてもっと知りたいというかたには、是非おすすめの記事です



こちら備忘録11まで記事があります。

次の記事を押してどんどん読み進めていって下さいね。



きっと読み終わったあとは、振り子にパワーを与えず、心を調整しようと決意できるはずですにっこり



では飛び出すハート