最近、過去世の記憶を持っていたり、体内記憶を持っていたりする子どもたちのお話が主流になってきています。


今日は池川明さんの本「体内記憶が教えてくれたこの世に生まれてきた大切な理由」のまとめ動画が面白かったので、載せておきます。




子どもは親を選んでくるということがこの本で語られているのですが、
私も友達のお子さんから、「1度目はダメだったけど、ぐるっと回ってまたママのお腹に入ったんだよ」という話を聞いて、
お子さんが親を選んでくるのは本当なんだなと思いました。(友達は一度流産をしております)


また障害を持つかもとして生まれてきた赤ちゃんを一度も抱こうとしなかった男性がいたのですが、その話を聞いた故川津祐介さんが、「弱い魂を守るために生まれてきた強い魂の赤ちゃん」と表現していたことを思い出しました。(結局その赤ちゃんは障害を克服しております)



さて。この動画の中に出て来た心臓の病気を持つリオくんのお話があるのですが、
リオくん曰く「生まれる前に、みんな映画館にいって、どんな人生になるか」映画を見せてもらうとありました。
人は自分の人生をあらかじて見て納得してから生まれてくるんだそうです。
今の人生は、全て自分が決めてきたこと。

なのでリオくんは病気で生まれてきたのは、幸せになるためだと理解しているそうです。
病気だからリオくんは幸せなんだそう。

魂はやっぱり学び体験したくてこの世にやってくるんですね。

そう思うと、何のために自分はこの体験を設定したんだろ?とも思えて、人生のストーリーに巻き込まれることなく、冷静に人生を送っていける気がしますね。


またアリトくんと言うお子さんは、生まれる前に人は神様と2つの約束をしてくるそうです。
「人の役に立つこと」
「自分が楽しむこと」

他人も自分を幸せにするバランスの取れた生き方をする必要があるんだそうです。
この神様との約束を思い出させるために、出来事は起きてくるそうです

ただ人に感謝されるような自分であるかどうかということ。笑顔を見せる、そんなささやかなことでもオッケーなんだそうです。


亡くなったあと
この2つの約束を果たせてないなと自分で判断したらまたこの世で人生をやり直すそうです


そんなお話がこの動画にてまとめられておりました。


自分が決めてきた人生のストーリー。
また、自分が楽しみながら、他人も幸せにしていくこと。

これがやっぱりポイントだなと思いました。


まずは自分を満たしているかどうか、それはチェックしないとですね!


動画とは関係ない余談ですが。
今日、お財布と家の鍵を入れたバッグをスーパーのカートに引っ掛けたまま、忘れてきてしまいました。

気づいてスーパーに電話したところ、スーパーにありますとのこと。
他のお客様がスーパーのサービスカウンターにわざわざ届けてくれたようです。

とても感動しました。日本て奇跡の国だなと思いました。他のお客様本当にありがとうございます!!!


私も見えないところでも、より感謝される人間になりたいなぁと思いました。


いつかまたあの世に戻ったら、胸を張って、自分も他人も大切にしてきたよと言えるような生き方をしたいものです。


話はそれましたが、体内記憶が気になった方は、
動画の要約を是非ご覧ください


では飛び出すハート