去る5/5、私は初めてロックバンドSPYAIRの2024年ツアーORANGEのファイナルに行ってきた。
勝手な思い込みでロックバンドのライブは飛び込みがあったりして、えげつないやつとか思ってた自分。公演が終わってから猛省させられた。
なんせ、民度が良すぎた。この一言に尽きる。優しすぎないかSPYAIRファミリー(ど新規なので間違ってたらすみません)。

ライブは終始楽しいの一言に尽きた。
多分私と同様にハイキュー!!でSPYAIRを知った人は数知らないだろうし、劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦の主題歌『オレンジ』で知った人も人知れずいるだろう。
昔から応援している人を飽きさせず、新しくSPYAIRを知った人も飽きさせない。そんなセットリストを作り上げ、ライブも成し遂げる。
SPYAIRの凄さを体感させられた。

お恥ずかしい話、私はオレンジを聴いてもSPYAIRのボーカルがIKEからYOUSUKEに変わったことに全く気がついていなかった。
そのくらい違和感がなかったし、NEW ver.も歌い方を変えたんだなくらいにしか思わなかった。
ボーカルが変わったことについて賛否両論はもちろんあるのだろうけど、音楽を届けることを辞めずに今もなお感動させてくれているSPYAIRには頭が上がらない。

ふと、SPYAIRのライブに行ってみたいなと思い、一般でチケットを獲得した私。
ツアーファイナルに行き、その中で発表されたJUST LIKE THIS 2024。沼にハマった私は即AIR GATEに入り、最速先行に応募した。
結果的にチケットをご用意いただくことができ、今から当日を楽しみにしているところである。
余談ではあるが、ツアーファイナルに一緒に行っていた妹(相変わらず妹と出かけがち)もチケットをご用意されるというありがたい状況になったため、他のSPYAIRファミリーの方にお譲りすることも決めることができた。

SPYAIRの現場は優しさと暖かさに包まれていると思う。



楽しかったなぁ。ありがとうSPYAIR。ありがとうSPYAIRファミリー。