ホロスコープはサインだけで見るのでしょうか? | life is beautiful♪

life is beautiful♪

ブログの説明を入力し

ある占星術師さんに見ていただきました。☺️

心理学をベースにカウンセリング要素で文章を組み立てたホロスコープみたいです。☺️

一つ分からないのは「ホロスコープは、
サインだけで見るのでしょうか?」

例えば、「太陽が牡羊座なので猪突猛進に進んで下さい。」みたいな?🤔

それとも、「太陽星座は牡羊座で、太陽は9ハウスにありますから、専門的な事を積極的に学んで下さい。」みたいに、
サインとハウスをミックスして見るのでしょうか?🤔

ちなみに、上記の例えた文章は私が勝手に書きましたので、そういう内容ではありません。💦

その占星術師さんいわく、サインだけで見て、地星座がないから、「あなたはお金と異性関係にルーズ」みたいな内容で書かれていまして、「地星座がないから 
牡牛座の私の文章に共感出来ないでしょう?」「地星座があったら、私の内容に共感出来るはずです!」と、地星座について
理解出来ない人認定されていました。💦

ちなみに、ハウスまで読むなら、10ハウスに水星と金星がありますので、多少は理解出来ると思います。

ちなみに、地星座のサインはネイタルにはありませんが、ドラコニックチャートでは月星座が牡牛座。火星と金星が地星座になっていたりします。

ネイタルだけが大切ではない。

ネイタルは生まれた時のホロスコープで
、ある程度年齢を重ねたら自分自身がレベルアップして、ドラコニックチャートの事もしなきゃいけない。
(ネイタル+ドラコニックチャートみたいな?)

そういうブログも拝見しましたし、人間誰しもホロスコープのサインだけで全ては決まらないと思います。
火星座=ノリだけで死ぬまで生きられません。社会に出たら、協調性も必要です。
そのレベルアップにドラコニックチャートもあると思います。

ホロスコープは本当にサインだけで良いのでしょうか?🤔

そしたら私、協調性は不要で、社会で好き勝手して生きて、叱られるのは間違いだと思いますが。

火星座だから、協調性いらないよね?
ノリで仕事して、ミスしても叱られるのはおかしいよね?
地星座のかたが頑張れば良いよね?

みたいになりますよね?😅💦

少し疑問に思った鑑定でした。💦