「喜怒哀楽」の怒と哀の時は。 | life is beautiful♪

life is beautiful♪

ブログの説明を入力し

どんな人間にも持ち合わせている(と思いたい)喜怒哀楽の感情。

最近、芸能人のかたや、政治家叩きのブログも多く、悲しい気持ちになります。

直近では、フワちゃんとやす子さんの問題。
叩いてるかたにお尋ねしたいのですが、
フワちゃんかやす子さんのご親戚かご友人か恋人ですか?🤔

それなら仕方ありませんが、違うなら少しだけ考えてみましょう。

当事者ではないあなたが、叩くのは何故ですか?

多分、喜怒哀楽の怒か哀か暇かうまくいかないからと、他人を叩く事で承認欲求を満たしたり、他人を見下していませんか?
芸能人やアスリート、政治家のかた達は他のかたより目立ちます。

自分が気に入らないからと言う理由で叩いたり、炎上させるのは良くありませんよ。💦
基本的に自分以外は他人です。
親、兄弟、姉妹、恋人、配偶者、芸能人、政治家、アスリート。
全員、他人です。

親しき仲にも礼儀ありと言う言葉もあります。
親しくないかたも礼儀は必要です。

あまりSNSやライン、鑑定等で他人を見下したり、決めつけたり、マウントをとらないようにしましょう。

怒や哀の時には、そのひと呼吸してから言葉を選びましょう。