名誉毀損や侮辱罪について。 | life is beautiful♪

life is beautiful♪

ブログの説明を入力し

⚠本当に良い気持ちがしない内容です。
明るい話題が好きなかた、人間のダークな部分を見たくないかたは引き返して下さい。
後からコメント等での批判的な意見は受け付けません。
最初に記載したので、好奇心で読んだ後からの批判は受け付けません。








昨日の話です。
私の職場は人数がかなり足りないので、はっきり言ってオーバーワークです。
就業時間より1時間近く前から働いている同僚、1時間の休憩時間が定められているのに、お昼を出来るだけ早く済ませて、パソコンで入力する作業をする同僚、
人数が足りないために休憩時間もロクに取れない同僚。
様々です。
最近毎日暑い上に、人数不足によるオーバーワークのせいで、同僚同士の喧嘩やマウント、誹謗中傷、特定の人に対してのみの人間として扱わない行為が目立ちます。💦

一番の解決策は人を雇い、規定人数を満たす事。
雇い入れた人間が一人前になれば、オーバーワークは解消されます。

しかし、病院内の勤務、オーバーワーク
、数人の同僚がグルになっての特定の人への集中攻撃的な言動。
人間関係の基盤が出来てない職場に入社する新人がどこにいる?

私の職場は18歳とか22歳みたいに、若いだけで許される年齢の人間はいません。
職場の男性は30歳ぐらいです。
特定の同僚叩きしてる女性達は40歳とか
50歳前です。
同僚に注意しない同僚もまた若くありません。
(20歳ぐらいの子供がいるぐらいの年齢や、孫がいるぐらいの年齢です。)


あのね。
大人になりなさいよ。

世の中の出来事で、政治家を叩いたり、
不倫をしてるかたを叩いたり、反社会的勢力のかたを悪く言ったりするかたがいます。
確かに政治家や芸能人は目立つから叩かれやすいでしょう。
自分が満たされていないから、他人の事なのに当事者のように騒ぐかたもいます。
反社会的勢力のかたに何もされていないのに、想像だけで悪く言うかたもいます。
自分に実害があれば別ですが、自分が気に入らないから、合わないから、と言う勝手な理由で他人を誹謗中傷したり、仲間外れにしたり、無視したり、ありもしない噂を流したりする事は名誉毀損や侮辱罪になりますよ。
大人なら自分自身の言動に責任を持ちましょうよ。