私の命宮。 | life is beautiful♪

life is beautiful♪

ブログの説明を入力し

私の命宮は太陰星です。
私の大好きな封神演義では賈氏になります。☺️
賈氏は美しい美貌と夫との仲の良さが有名で、4人の息子がいます。

好色で有名な紂王は、美女を見付けては囲い、1000人以上を囲っていましたが、次から次へと囲い放題なほどの好色な性格で、紂王が部下の妻や恋人に手を出してもめないためにも部下の妻や恋人が紂王に会う事はマナー違反とされていました。そんな中、お正月だけは紂王の身内が紂王の妻や囲いものにされた身内に会えるので賈氏は仲の良い義妹であり、紂王の第3夫人に会いに行きます。妲己に見付かり、紂王は本来来てはならない女性だけの宴に現れます。賈氏に気づいた紂王は立ち去ろうとしますが、妲己の「わらわなんて足元にも及ばないぐらいの美女」の言葉に紂王は賈氏を追い回して顔を見ます。「妲己には負けるが余の美女達の中でベスト3以内に入るほどの美しさ。」と賈氏に近付く紂王。賈氏の言葉は「私に手を触れるな。私は黄飛虎の妻。それが私の誇り。その誇りは誰にも汚されはしない。」賈氏の言葉に「良い女だな。余のものになれ。」と言う紂王。


「断れば夫に危害があります。分かりました。私は陛下のもの。……だけど、心だけは渡さない。」
その後、飛び降りによる自害。

そして紂王の第3夫人でもあり、飛虎の妹の自害。


これが原因で飛虎は反旗を翻します。

私の命宮の太陰はそんな賈氏の象徴とされています。
私は賈氏が1番好きなので嬉しいです。
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)