SOLLALIKU ~ハナウタな日々♪~

ありがとうございます、岡山のカラーキューブセラピスト はとこ と申します(*^^*)

色のことや音楽のこと、日々の中でいろいろ思うことなどをボチボチ載せております♪
めちゃくちゃ気まぐれ日記ですが、お付き合いくださいね♪ヽ(´▽`)/


テーマ:
10/2の日記ですニコニコ


オーラソーマで知り合った博子さんが遊びに来てくださいましたニコニコ

皆さん、アレクサンダー・テクニークというのはご存知でしょうかはてなマーク
まだご存知でない方もたくさんいらっしゃると思いますが、あたしも博子さんとお会いして、初めてその名を聞きましたビックリマーク
博子さんは、アレクサンダー・テクニークの教師をされていますニコニコ

何だそれはてなマークかお
と興味を持たれた方、ぜひ博子さんのHPをご覧くださいねニコニコ
記事の最後にリンク貼ってますアップ


博子さん、少し前から篠笛をされているそうで。
せっかくあたしの家まで来てくださるのなら、ぜひ篠笛を持ってきてくださいよ~音譜と以前お伝えしてたら、ちゃんと持って来てくださいましたラブラブ!


というのも、なかなか街中に住んでると思う存分音を出せることがないので、あたしの家だと(山なので)気兼ねなく音が出せて、いつもとは違う楽しさを味わっていただけるのではないかと、ふと思いつきニコニコ

てか、何もない所なので、そういう事が一番楽しんでもらえる手段だったりする(笑)


あたしもクラリネット出してお互いに外で吹いて、音を聞いて、いろんな気づきを味わってニコニコ

…その中で、とっても印象深かったというか、とっても発見だったというか、勉強になったことが…

博子さんから、オーラソーマの109番をイメージして吹いてみてビックリマークというリクエストショック!あせる
そ、即興ですかぁ~あせるあせるあせる

って、タジタジしながらも挑戦!!
まぁ、間違いなんてないんだからねニコニコ




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


吹いてみる。。。


なんとかカタチになったっていうか、、、

『あっ、コレすごく大切!!
っていう感覚を覚えたんです。

なんてんだろ~シラーはてなマーク
頭(理屈とか理論とか)ではなくて、ハートドキドキっていうか。
感じたものそのまま。
飾り付けなしのまっさらな。
それを音にするってことは、こうでないとな!!って。

伝えるって、あたしも時々『何なんだはてなマーク』って思うことあるんだけど、
あたしの『伝える』ってのは、というより、あたしが音楽で大切にしたいのは、今日吹いてて味わったあの感覚!!

作曲意欲を掻き立てられちゃいましたラブラブ!

博子さん、ありがとうドキドキ



博子さんのHPはコチラ↓
Enlighten

要checkですよっラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

はとこ 岡山のカラーキューブセラピストさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。