移転しました | 古着屋 SUN CHILD

古着屋 SUN CHILD

アメリカ大好きな、アメリカかぶれのあたしが開くお店、
群馬のアメリカ 古着屋 SUN CHILDの世界へようこそ。

3度目の移転をしていまは息子と一緒に営業中です。キッズスペースのある古着屋です。

こんばんは。
ブログ書くの久しぶり。。

ツイッターやインスタグラムばっかりの更新に最近はなっていました。

でも心機一転、やっぱり初心に返って
なんかいってること矛盾してるけど

ブログも書かなくちゃと思って。


実は3度目の移転しまして。

群馬町から下小鳥町へ。
車で10分くらいのところですが

もとはスナックの建物。

良い感じにレトロ。
内装はだいぶ古く、壁や天井はかなり黄ばんで、照明は埃まみれ、キッチンに至っては入るのも躊躇してしまうような。。。

そんな物件でしたが、広さ、キッチン、キッチンカウンター、倉庫にトイレ、大きな窓など、かなり理想に近い設備。

今は息子がもうすぐ3歳になりますが、一緒に営業しなくてはならなくて、キッズスペースを作れる広さが欲しかったのと、ご飯を食べさせたり、トイレも必須だしと、そうするとなかなか予算内で見つからずにいました。

だからまだまだ先の話かなぁなんて思っていた時に出会った物件。

内装さえ綺麗にしてもらえたらもう理想!

交渉が始まり、2ヶ月くらいかな。なんかあっという間にオープンしました(笑

何と言っても契約したら家賃発生しますからね!


「ひろーい!!」息子も大はしゃぎ。

床や壁や天井。全部張り替えてもらい、照明も綺麗に磨いて、キッチンやトイレ、エアコンは新品を!
すごい大家さんだなと驚きと感動です。



鍵受け渡しから10日。オープン。



なかなか絵になる❤︎



念願のキッズスペース。

それでも余裕の広さ!

テレビみたり、お友達とあそんだり。



お弁当持参でお昼ご飯。


じいじがあそびにきてくれてまったり。
大きめのソファを置きました。

12時から17時までなので5時間大丈夫かなぁと思っていましたがなんとか頑張ってくれています。

ただ、いまだにお昼寝ができないので生活リズムくるってるかな。ごめん。。




これからどんどん良いお店にしていきますのでぜひ遊びに来てくださいね!!
ブログも更新します!

オンラインショップも更新中です。







vintage shop SUN CHILD
群馬県高崎市下小鳥町273-3
OPEN 12:00
CLOSED 17:00
定休日   月 ・ 木

オンラインショップ