ハート1歳~1歳2ヶ月ハート

 

・「あー、うー」などの喃語でした 

 

・仕事復帰したばかりで

   私は仕事を覚える事で

   Sunくんは保育園に慣れる事に

   精一杯で笑い泣きアセアセ成長の事はあまり深く

   考えてなかったです

 

・特に保育園の先生からも何か指摘

   されるという事は無かったです

 

お熱なく保育園に行ければOK

   くらいな感じでした

 

 

 

ハート1歳3ヵ月~1歳4ヶ月ハート

 

・意味のある発語はありませんでした笑い泣き

 

・この頃は言葉が出ない事もですが

   全然歩かないなぁ、、、悲しい

   が一番気になっていました

 

・1歳3ヵ月の頃からテレビを見て

   立ちながらリズムをとったり

   手遊び歌を見て真似していました歩く

 

・職場復帰した部署に仲のいい子がいて

   「歩かなくて心配~アセアセ発達障害かも泣

   と相談したのを覚えています

 

・歩く練習になったらいいなぁと

   わざわざ歩行器を買って乗せてましたうさぎのぬいぐるみ

 

・食べる事は大好きで

   たいていはスプーンを使って

   ご飯を食べていましたスプーンフォーク

 

・1歳4ヶ月の後半になって

 

   ようやく、、、

 

   乙女のトキメキ歩きました乙女のトキメキ

   歩いた時にはすごく嬉しくてピンクハート

   ホッとしましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

ハート1歳5ヶ月~1歳6ヶ月ハート

 

・1歳ヶ月頃から単語が

   すこーし出て来ましたハートのバルーン

   『ママ』『パパ』『ワンワン』は

   言っていたと思います

 

・少しずつ歩行が安定して歩く

   外でも芝生の上や運動場で歩くことが

   できるようになりました笑

 

・1歳6ヶ月の頃から

   指差ししていましたうさぎのぬいぐるみ上差し

 

・この頃はお迎えに行くと

   ニコニコしながら私の方へ

   すぐに来てくれていましたハート

 

・食事は大人とほとんど同じ物を

   食べていましたがスプーンフォーク

   何でも食べてくれました

 

 

 

この頃には保育園に

行き出したこともあって

周りの子に比べて

成長が遅いことが気になり始めて

心配になっていましたショボーンアセアセ

 

 

 

インスタグラムの写真を見ていた時に

上の子ってそういえば

歳頃には写真を撮る時に

ピースまではできなくても

カメラの方を見て

ちゃんとポーズをとっていた

思い出しました

そういえばSunくんはカメラむけても

ポーズしないなぁ、、、って

気になっていました


それから指差しも気になっていました

上の子の写真を見返した時に

1歳の頃には指差ししている

写真がありました

 

あとは予防接種です予防接種

ほとんど泣かなかったですほんわか

のちのち感覚鈍麻だなと気が付きましたびっくり

 

 

 

 

1歳から1歳半の時には


・歩き始めが遅かったこと


・意味のある言葉がなかなか出なかったこと


・カメラを向けてもポーズしないこと


・指差しが始まったのが遅かったこと


・予防接種でほとんど泣かなかったこと


の5つが当時の私も気にしていたし

今の私からしたらあてはまる症状

だったのかなと感じています