来年度から療育と併用で通う

幼稚園の入園説明会

行ってきました照れ車

 

 

 

前回、面接に行った時に

本当に何もできず

明らかにおかしい様子だったのが

私のトラウマとなってしまい

数日前から憂鬱でしたショボーンアセアセ

 

 

 

また他の子と比べてしまって

凹むんだろうなぁ、、、

とか

着替えや排泄の自立を

自宅でも促して下さいと

言われて焦るんだろうなぁ、、、

とか

説明会の間Sunくんは

チョロチョロしてイラッと

しちゃうんだろうなぁ、、、

とか

マイナスな事ばかり考えて

イライラハッしていましたプンプン

 

 

 

いざ行ってみると

あれ?椅子にちゃんと座ってる

あれ?先生が

「前に来て座って聞いてもいいよぉ」

と促してくれたら、1人で前に行って

紙芝居を大人しく最初から最後まで

聞いているおねがい飛び出すハート

 

 

 

さらに、、、

ちょうど後ろの椅子に座っていた子が

奇声を発していて

言葉を喋っていませんでした

椅子にじっと座ることなく

ウロチョロしたり

椅子の上で寝そべっていました

表情が乏しいように見えました

(ついつい他の子の様子が

   気になってしまいます笑い泣き

 

 

 

もしかして家だけじゃない?

と思って勝手に親近感を持って

しまいました笑い泣き

(違っていたら失礼ですよね、、、

   すみません)

でも乙女のトキメキ何だか心強く乙女のトキメキなりましたニコニコ

 

 

 

帰宅する前に職員室に寄って

療育に通うために作成してもらった

診断書のコピーを園長先生に渡しましたニコニコ


園長先生

「今日、すごく落ち着いて話聞けてましたね

 大丈夫ですよ~

「私もビックリしました!!でも、着替えや

 トイレは家で促してみても全然進みません

園長先生

「他にもなかなかできない子いますよ~

 大丈夫です~

「ご迷惑おかけすると思いますが

 よろしくお願いします」

 

 

 

終わったらすごくキラキラホッとキラキラしましたハート

そして、、、

悪い事ばかりを勝手に想像して

身辺自立の進まないSunくんに

厳しくしたり酷い事を言ってしまった事を

反省しました、、、えーんえーんえーんアセアセ

 

 

 

良くないですね、、、悲しい悲しい悲しい

旦那さんみたいに大丈夫だよ~

何とかなるさ~と思えるようになって

Sunくんを可愛いと思いながら

育児したいです~スター




意外と椅子にじっと座っていられる子って

少ないのかも〜


Sunくん興味がある事はみんなと同じような

行動が取れるのかもしれない


定型発達でも入園までに

着替えもトイレもできるなんて

難しい子もいるかもしれない〜


と思える日になりました気づき




自分で自分を

追い詰めちゃってた

気もします泣き笑い