おはようございます

 

マヤ暦を一つのツールとして

自分の人生を楽しむお手伝いをしたい
Chakoです♡




数ある中から読んでいただき
ありがとうございます!

 

 

ゴールデンウイークでしたね

どんな連休を過ごされましたか?

 

久しぶりの帰省や旅行で楽しかった人

お仕事や受け入れる側で忙しかった人

様々かと思います

 

 

Chakoの連休後半は受入れる側

巣立っていった子どもたちが帰ってきました

久しぶりに会って話して楽しかった照れピンク音符

 

 

 

 

でも、いつものリズムが崩れ、たくさんの食事の準備

いろんな気遣い心遣い…

 

連休が終わって、おでこにニキビ?吹き出物?ができてたー笑い泣き

 

 

 

これを毎日普通にしてたんだな~って感心してしまった(笑)

 

世の中のママたちはやっぱりすごいです

家族のために走り回ってる!

 

家族のために忙しく走り回ってるママに、

家族のために走り回っていた頃のChakoに声をかけてあげたい♡

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

よく頑張ってるね

自分の為に時間を使ってもいいんだよ

ちょっと一息、自分の為の時間を10分でもいいから

頑張ってる自分を労わってあげる時間を大切にしてね

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

 

ママだけじゃなくて、頑張りすぎてるよの人たちにも

そんな時間を少しでもいいからとってほしいと思いますおねがい

 

 

 

 

そして、受入れる側のお母さん!お疲れさまでした!

 

Chakoのように

楽しいし嬉しいけど、疲れたってなってる人も多いのではないでしょうか

 

 

 

Chakoの連休の去年までと違ったのは

 

息子が4月に入籍して、彼女からお嫁さんになった人を連れて帰ってきたことです

 

本当に嬉しい爆  笑ハート

 

 

 

お嫁さん、はーちゃんにしましょうピンク音符

 

よく話してくれて、

二人の新しい生活はどんな感じなのか目に浮かぶようでした

 

息子はりょうにしましょうブルー音符

 

 

りょうがはーちゃんにべた惚れだということは

二人の話からも、会話からも、態度からも明確でした(笑)

 

微笑ましい照れ

幸せそうで何より合格合格

 

なんてったって新婚さんドキドキ

 

 

 

Chakoの昔もそうでした笑

Chakoの新しい生活は「ままごとみたい」が最初の感想でしたね

楽しかったな

 

今も仲はいいですけどね(笑)

 

 

 

そんな中、洗濯物の話になりました

洗濯物のたたみ方

 

 

タオルのたたみ方の話題になって

 

二人のたたみ方がそれぞれ違ったらしく

驚きだったみたいです

 

 

 

うんうん、あるあるですよね爆  笑

Chakoも結婚してビックリしたことたくさんあった!

 

 

違う家庭に育って、違う価値観、違う常識

 

 

 

それぞれの家庭でのルールがあって、「普通」っていうのもそれぞれ違うんですよね

 

 

日本と海外の文化が違って「普通」とか「常識」が違うように

それぞれの家庭や人の「普通」や「常識」も違って当たり前なんですよねニコニコ

 

 

結婚した当初は「えー💦おかしいでしょ」とか「普通はこうだよね?」「ありえない」なんて思ってた爆  笑

 

今は

普通とか常識って何??って思っちゃう(笑)

 

 

時や場所が変われば常識も変わるのに

それに縛られなくていいんじゃない?キョロキョロ

 

 

息子たち夫婦にも、それぞれの違いを

「おかしいんじゃない?」「普通はこうでしょ!」となるのではなく、

 

「そうなんだ(笑)」「それもありね」と受け入れつつ

 

それぞれの価値観や常識から、自分たち二人の

過ごしやすい価値観や常識を作っていってほしいなと思いました♡

 

 

これからこの二人がどんな家庭を作っていくのか楽しみです照れ飛び出すハート

 

 

 

それでは

 

今日も元気に
幸せな一日をお過ごしくださいニコニコハート

 

 

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたハート


マヤ暦アドバイザー&
はじめの一歩サポーター

 Chakoでしたニコニコ

 

 

イベントのお知らせです

 

5月11日(土)

雲仙市のお寺でイベントを開催します

クリスタルボウル(りあん)&マヤ暦(チャコ)&タロット(己楽)

 

気になる方はご連絡くださいウインクピンク音符

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。

 

マヤ暦を知りたい方

マヤ暦についてのお話会「マヤカフェ」を随時開催しています

 

気になる方は公式ラインからメッセージをくださいピンク音符

 

 

 

 

自分の可能性を広げたい

行動したいけど動けない

そもそも何をしたいかわからない

 

まずは自分のことを知ることから

 

自分を知りたいと思った方!

そんな方にChakoがお手伝いします

 

まずは自分を知ってみませんか?

公式ラインから無料でマヤ暦診断できます!

     ↓↓↓

 

 

Chakoのセッションでは

マヤ暦、カードリーディングなども取り入れながら

お話の内容に合わせて、答えを探すお手伝いをしていきます

 

例えば、

何だかモヤモヤしている…

 

それを探すお手伝いをします

 

セッションの

ご予約は公式ラインから

今ならお友だち追加でお得にお申込みいただけます

    ↓↓↓