こんにちは

 

マヤ暦を一つのツールとして

自分の人生を楽しむお手伝いをしたい
Chakoです♡




数ある中から読んでいただき
ありがとうございます!

 

  

 

9/12~9/24

マヤ暦では

共感の「白い風」の期間でした


 

共感 伝える 繊細な感性 感情

がキーワードでした

 

 

 

わかり合えて嬉しい出来事があった方

 

わかってもらえなくて悲しい出来事があった方

 

わかり合えずにケンカになってしまった方

 

この期間は、特に共感してもらえることが

嬉しく幸せに感じます

 

 

だから、共感してもらえない

わかってもらえないことが

特に悲しく寂しく感じられるんですね

 

 

 

何かのきっかけで

言い合いになった時

 

責められたと勝手に思ったことが

引き金になっていることがあります

 

 

 

Chakoも

勝手に思い込んで

口調がきつくなって

反対に相手を責めてしまうということがあります

 

 

こんなに頑張ってるのに

何でわかってくれないの!

 

 

そんな気持ちから、

風のように伝えたい言葉を

暴風のように伝えてしまうこともありました

 

 

腹が立つという気持ちの裏側には

わかってもらえない悲しみが隠れていたんですね

 

 

言いたいことは言ったけど

何だかモヤモヤする…

 

 

言い合いになって

責められたと思って、反対に相手を責めてしまったこと

暴風のように伝えてしまった言葉

 

 

大事な人に

わかってもらえていないのは変わらない

だからモヤモヤする

 

 

 

以前のChakoは

モヤモヤしたまま

イライラしたまま

時間が解決するのを待っていて

 

我慢して

平静を装い

悲しみを隠し

相手に合わせてきました

 

 

 

今は

言いたいことを言いすぎた時など

 

自分のその時の気持ちや

言われて悲しかったことを

冷静に相手に伝えるように心がけています

 

数日かかるときもありますけど(笑)

 

 

そうすると

相手もどんなことを思っているのか

聞けるようになりました

 

自分が知らなかった相手の思いを

知ることで

お互いに素直に謝れたり

お互いの理解が深まって

今まで以上に仲良くなれるのではないかと思います

 

 

日々その繰り返しだったりもしますが

相手に自分の気持ちを冷静に伝えることは

とても大切な事なのだと

実感しています

 

 

言い合いになった時こそ

お互いを理解するチャンスなんですね

 

 

 

自分の腹立たしい気持ちの裏側に隠れている気持ちを

意識してみてください

その気持ちを大切にしてあげてください

 

そして

相手にその素直な気持ちを伝えてみてください

 

 

どっちが良いとか悪いとかじゃなくて

どっちが正しいとか間違いかとかじゃなくて

 

ただ悲しかった…などの気持ちを伝える

そして、相手の気持ちも聞く

 

 

伝えても無駄だと思って

伝えないと

絶対に伝わりません

 

伝わるかもしれないので

伝えてみてくださいね

 

わかり合えると

笑顔になれます

 

 

笑顔になることの

積み重ねが幸せにつながります

 

 

あなたの人生に

笑顔が溢れますように♡

 

 

 

マヤ暦は260日で1サイクルです

 

マヤ暦の流れを味方にして

軽やかに

目指すものを叶えていきませんか?

 

 

 

 

それでは

 

今日も元気に
幸せな一日をお過ごしくださいニコニコハート

 

 

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたハート


マヤ暦アドバイザー

 Chakoでしたニコニコ

 

 

 

 

マヤ暦を知りたい方

マヤ暦を生活の一部に取り入れて人生の波にのりたい方

マヤ暦ミラクルダイアリーはおすすめですピンク音符

 

 

ダイアリーの使い方もChako流でお伝えします

次のダイアリーは 10/21~

新しいサイクルの260日が始まります

 

10月21日からの260日で

ミラクルやシンクロを感じてみませんか?

 

 

気になる方は公式ラインから飛び出すハート

ライン登録でお得なプレゼント配信中

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

 

 

 

自分の可能性を広げたい

行動したいけど動けない

そもそも何をしたいかわからない

 

そんな方にはChakoがお手伝いします

マヤ暦、カードリーディングなども取り入れながら

その方の内容に合わせたセッションをします

ご予約は公式ラインから

 

まずは自分を知ってみませんか?

公式ラインから無料でマヤ暦診断できます!

     ↓↓↓

 

 

マヤ暦で人生を楽しむヒントを配信しています