不幸??幸い??って | sun-boyさんのブログ

不幸??幸い??って

ことわざ??で不幸中の幸いってあるよね??
それ、全然納得出来ない。



昔、昔にあった話らしいんだけどさ。ある日の事、青年が仕事終わりの帰宅中に起きた事件らしい。
仕事には車で行ってる。その日もいつものように車のエンジンをつけてどーしようもない先輩達と作り笑顔で話して、ほっぺの筋肉がツリそうになったから、いつものように『おさきDEーー。』と告げて帰る。

その日は帰り道中やけに眠くて少し長めのまばたきや軽いワープを体験したのは覚えてる。一カ所だけやや細めの道があり、そこで事件は起きた。

その道は対向車はめったに来ない。地元ではローカルロード略してロードとも言われていたりなかったり。

ウトウトしながら行っちゃったの。そしたら、左前のタイヤがユージコウに落ちたの。もうね、『ギューキュービャー』を一文字で表したような音がしてガッサガサの木にぶつかって止まった。

MAXワープ状態だよ。で、そんなんなったらテンションもMAXになるでしょ。未だにその時スーパースローになったら景色を鮮明に覚えてる。

sunboyは、そこでテンパってなんか分からないけど社長に電話したね。テンパってたから社長なら何でも出来ると思ったんだろね。でも、すぐに間違えにきずいた。

で、sunboyはとりあえず車から降りたらさなんかオバサンが目をアホみたいに開いて見てる訳よ。で、一言目は『怪我は大丈夫??』だって。まぁ、そうだよね。別に面白い事言う所じゃないし。で、二言目だ。これはどぎついぞ、

『あぁーよかった。歩行者居なくてよかったね。本当に不幸中の幸いだね。』

ははああぁぁぁぁあーー??不幸中の幸い??つーか、今sunboyが体験してる事は、不幸中のとかじゃなくてまぎれもなく不幸だよ。どうして小さな幸せ見つけようとしてるのか意味が全然分からない。片っぽのミラーはないし窓の上に付いてる小さな屋根だって有り得ない方向いてるし。



それ以来、不幸中の幸いって嫌い