育つ力。 | のどかな暮らし

のどかな暮らし

ぼちぼちいこか。

種をまく

なかなか芽がでないからと
ほじくりまわさない


一週間で芽がでるモノもあれば
1ヶ月…もっとかかるモノもある


いつ植えたっけ?
忘れた頃に出たりするモノもある


水が足りないのかな
肥料が足りないのかは
日当たりが…風通しが…


土が悪いのかな
今種はどうなってるんだろ


なかなか芽がでないからと
ほじくりまわさない


自分の思うペースで
育つとは限らない


いつか芽が出るのだと
信じて静かに待つ
そっと見守る


忘れることもある
忘れているくらいが
ちょうどよかったりもする


毎年毎回、同じように
育っていくとは限らない


みんなそれぞれ違う
だから面白い







個人(zoom)カウンセリング
詳細・お申込みは こちら から


●メールカウンセリング
詳細・お申込みは こちら から



フォローしてね…

sawa sawa