アルバイト、し始めだして

体調も落ち着いてきたので


8年目にはいる前の今月中に


ブログを書き終えようと思いますおねがい


東京では西武新宿線沿線の実家で過ごしていました

ブログの中でもしかして近くに住んでいらっしゃるかなって感じるかたも

いらっしゃいました、が


近くに住んでいてもみるものも違えば考えかたも違うものですね


ふるえが出だしたのは38歳か39歳ごろだから

もう10年経っているということでしょうか



パーキンソン病の薬を飲み始めたのは42歳


すると症状が出始めていてもやっぱり3、4年は薬飲んでいなくても日常生活には

問題がないひとは多いのでしょう


最近ではパーキンソン病には関係なく新しいお友達も

できましたおねがい


来月、再来月はライブにも参戦予定昇天


夜のトイレにはまだ課題があるけれど自分が早く寝てないのが原因であることは

わかっているため23時か24時には寝ないとなって

本当に思います


どんな苦労も悔しさも虚しさも

もう忘れて

まだまだ自分のやりたいことはやっていきたい照れ


正直なところ死への恐怖とかあんまりないです

両親よりは長生きしなきゃって必死ではあります


今後予想される更年期と

両親とのいつかくるお別れがあった後に

パーキンソン病の症状が悪くならないといいなと

思いつつ


いろいろコメントでお付き合いいただいた皆様ありがとうございます


早く皆さまも

何かしら治療への道筋が見つかることを願っておりますニコニコニコニコ


北海道でも車ない生活って不便ではあるけれどできるものなんです

あとおそらくヘルプマークって車移動ではなくバスや電車に乗ることが主体の

日常生活を送っていたらよく見かけるマークです


東京でも北海道でも


私は今日も北海道のバスの中でヘルプマークつけているかた見かけたです


病気になる前からバスや電車で移動、通勤しているかどうかで

ヘルプマークの認知度って変わるのではないかな


歩道でも見かけるけど


車移動だと目的地の場所の中にいる人がヘルプマークつけているかしか

わからないし


少しヘルプマークの考察でした


私は今特に助けてもらう必要性がないからつけていないですが

誰かが困っていたらヘルプマークのあるなしにかかわらず

力になってあげられるような人でありたいといつも心がけていますニコニコ