今まではあまり関心がなかった。
だって、手間の割には単価安いし、競合が多そうだし。。。
だけど、いまはとにかく仕事の案件を増やしたいために、
ビジネスマッチングを登録しようかと調査している。
この領域のことをあまり知らなかった私にとって、
ビジネスセミナーや営業さんの話を聞いてみると、
需要と供給が、意外に成り立っているビジネスのように感じた。
そして、受注単価は安い、手間がかかる、競合多い、
この固定概念は間違ってはないかもしれないが、
思っていたよりは、そんなでもないみたいだ。
要はやり方次第、提案次第で、
受注までの手間も、コンバージョンも、受注金額も変わってくるみたい。
(まっ、サービス提供側はあまり悪いことは言わないか。。。)
とりあえず、今はあまりお金をかけず、案件とキャッシュを増やすことを
優先しているウチにとっては、頼らざるを得ないビジネスのはずだ。
重ねて、経験値を増やせることも魅力の一だ。
とりあえず、どこかのビジネスマッチングに登録してみて、
案件発生から受注までのスピード感と、
自分の労力を最大限に絞りだすことを意識してやってみれば、
悪い方向にはならないだろう!
こういうときこそ、神・猪木の「いけばわかるさ」が
心の寄りどころになってしまう。。。
ポジティブ、ポジティブ!
