アントニオ・ウソップのブログ

アントニオ・ウソップのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

今まではあまり関心がなかった。


だって、手間の割には単価安いし、競合が多そうだし。。。


だけど、いまはとにかく仕事の案件を増やしたいために、

ビジネスマッチングを登録しようかと調査している。



この領域のことをあまり知らなかった私にとって、
ビジネスセミナーや営業さんの話を聞いてみると、

需要と供給が、意外に成り立っているビジネスのように感じた。


そして、受注単価は安い、手間がかかる、競合多い、

この固定概念は間違ってはないかもしれないが、

思っていたよりは、そんなでもないみたいだ。


要はやり方次第、提案次第で、

受注までの手間も、コンバージョンも、受注金額も変わってくるみたい。


(まっ、サービス提供側はあまり悪いことは言わないか。。。)


とりあえず、今はあまりお金をかけず、案件とキャッシュを増やすことを

優先しているウチにとっては、頼らざるを得ないビジネスのはずだ。


重ねて、経験値を増やせることも魅力の一だ。


とりあえず、どこかのビジネスマッチングに登録してみて、

案件発生から受注までのスピード感と、

自分の労力を最大限に絞りだすことを意識してやってみれば、

悪い方向にはならないだろう!


こういうときこそ、神・猪木の「いけばわかるさ」が

心の寄りどころになってしまう。。。


ポジティブ、ポジティブ!

聞こえはいいけど、本当に難しい。


考えてすぐにポンポン出てくるほどの才能はないし、

努力すれば何とかなるようなものでもない。


なのに、俺はなんてバカなんだろう。。。

週に10本の企画を考えることを目標にしてしまうなんて。


昨日はなんとか10本を立てることができたが、

来週はできるだろうか・・・?


来週はできても、再来週は・・・。


心配になってしまう。胃がキリキリしてくる。


でも、やらないといけない。


実際に実現できる可能性を1%と考えると、

10週間×10本を続けていくしかない。


「継続は力なり。」 昔の人はイイことを言うもんだ。。。


あんだけ叩かれても本番で結果を出せば、

「岡ちゃんサイコー」って手のひら返し(イヤな意味でなく)して、

盛り上がれる国民だ。


おれも続けていくぞぉ!!! ガンバレ!オレ!


ゼッタイ生き残ってみせるぞぉ!

巷では、ワールドカップが賑やかになってきた。

俺もサッカーをずっとやってきたから、無性にテンションが上がってしまう。


なのに、なぜだろう?この胃がキリキリする思いは。。。




本気でやばくなってきた。。。



2か月前は想像できなかった展開。。。

(いや、ある程度、覚悟していた展開か・・・?)


お金がない。。。



本気でお金がない。。。


会社を4月に辞めて、知り合いの立ち上げた会社に入って、

給料もめっきり減ってしまった・・・。


あぁ、銀行残高は12,845円ガーン



今までだったら、まったく気にしなかったが、

貸金法の改正で、キャッシングもできなくなってしまった。


そして、気が付いたら借金260万円。。。



オレ、まじどうする・・・?



すべては自分のせい・・・。



あぁ、この状況を両親には勿論、友達にも同僚にも言いたくない。。。



だったら、どうする?



稼ぐしかない!!!

お金を浪費しない!!!



いろんなことを考えたが、やはりこれしかない!!!



この借金を一年間でゼッタイに返してやる!!!



ゼッタイに返済するための3ヶ条


1.馬車馬のようには働きまくる!


2.自分のためのムダな浪費をしない!


3.3年後の自分や社会を想像して、生活する!




「勝ち組」になりない、とは言わない、

「生き残り組」になってみせる!


1年後、この借金を返せていなかったら、東京を離れて、

田舎で静かに暮そう。。。



よし、そうと決まれば、新しいビジネスモデルを考えまくろう!


まずは、タバコを止めることが優先かな。。。