鏡張りのウユニ塩湖@ウユニ | 日々のつぶやき

日々のつぶやき

時々気ままに、、、

過去投稿はほぼ世界一周の旅の様子です。

アタマからのウユニ塩湖ツアーに行ってきました。


☆世界一周*ひとり旅日記☆

ツアーでは標高5000mを通ります。


冬のウユニ、すっごく寒かったです。

色々観るところあるけど、寒くてそれどころではなく・・・


楽しみは食事。

☆世界一周*ひとり旅日記☆

ボリビアらしいテーブルクロス☆

☆世界一周*ひとり旅日記☆

ポテトとオリーブの入ったボリビア料理。



そしてウユニ塩湖。


朝は6時起き。


湖に映る朝日を見に行きました。


乾季の今、運良く少しだけ水が残ってました!


鏡張りのウユニ塩湖☆

☆世界一周*ひとり旅日記☆


想像以上の幻想的な光景でした。


☆世界一周*ひとり旅日記☆


朝早かったせいか、夢の世界にいるみたいでした。

☆世界一周*ひとり旅日記☆

数万年前にはボリビアの南西部を覆っていた大きな湖。

これが干上がり、水分中の塩が固まって出来た塩湖。


ここの周りにもたくさんの小さな塩湖があるボリビア。


その中でも一番大きなウユニ塩湖。


大きさというと、タテヨコ約120kmと約100kmという長さ。


とにかく周りには何もない広さ。

雨季の視界の悪い時にはここを通過するのは危険らしいです。


ミネラルが少ないのでく加工が必要なウユニの塩。


☆世界一周*ひとり旅日記☆

最近はブラジルなどに輸出しているらしいです。


因みにここの塩、約50kgで1ドル。



魚の島という岩山のサボテンたち。

☆世界一周*ひとり旅日記☆

人形みたいでとにかく可愛かったです。


そして・・・


ユニクロのCMの真似してみました(笑)

(↑日本の最新情報は最近日本から出てきた旅人から仕入れてます)

☆世界一周*ひとり旅日記☆


あと、ウユニの真ん中にある塩の博物館の前。

色んな国旗が飾ってあるけど・・・


ど真ん中にあるのが日本の国旗なんですけど・・・


半分が敗れてる・・・・((((;゚Д゚))))


☆世界一周*ひとり旅日記☆

新しい旗、持ってくればよかったー(><)



☆アタカマ発ボリビア抜けウユニツアー

2泊3日

食事・宿全て込み

60,000チリペソ(約10,200円)

別途、ボリビア国立公園入場料165ボリ(約1,700円)要