健康だからこそ人生は楽しめる!体のメンテナンスは定期的に|東京都東村山市で外壁塗装、防水工事のことなら株式会社サンエースリフォームまで

ブログ

Blogブログ

2023/08/06
スタッフブログ
健康だからこそ人生は楽しめる!体のメンテナンスは定期的に
健康だからこそ人生は楽しめる!体のメンテナンスは定期的に

みなさんこんにちは!
最近は、かなりコロナ渦が落ち着いてきた気がしていましたが…マスクをする人が減ってきているからか、リリーの知り合いでコロナになっている人がちらほら…。

ウィルスって、いくら気をつけても防ぐのが難しいですよね。免疫力が下がってる人だと尚更かかりやすい。

リリーは免疫力がなさすぎて、すぐに風邪やらなにやらをひいてしまうのが悩みです。
体力をつけようと思って運動するも、それによってまた風邪をひいてしまうので、出来るだけ自分を甘やかすという生活を送っています(笑)

なかには「体調管理もできないの?」なんてキツイ言葉をかけてくる人もいるかと思いますが、リリーのようになかなか上手くいかない人も少なくないのではないでしょうか。

「体調管理できない自分はダメな人間なのか…」と自分を責めず、逆に労わってあげてくださいね。ストレスは免疫を下げる原因にもなるので、ご機嫌で過ごすようにすることで、自然と風邪を引くことも減る気がしているリリーです(^^♪

健康って、生きる上で本当に大切。体調が悪いとメンタルも落ち込んで、何もできなくなってしまいますよね。

元気な体で楽しく生きるため、会社の健康診断だけでなく定期的な人間ドッグも必要かもしれないなぁ…と、しみじみ感じているこの頃です。リリーは30代、お肌と体の曲がり角。すみずみまでチェックすると高額になるけれど、それで安心できたり、悪いところを早期発見できるのなら、お金をかける価値もあるのかもしれません。

とりあえず、リリーは市で行っている乳がんや子宮の無料検診から初めてみようと思います(^_-)-☆

定期的な健康チェックは、もちろんお家などの建物にも必要不可欠。
建物調査をして劣化が見つかった際は、診断士と相談しつつ、施工事例も参考にして工事内容を検討してみてくださいね。施工事例に掲載されているお家とあなたのお家が共通した材質であれば、より参考になるかと思います。

もし建物調査をして何も異常がなければ一安心。ゆったりとお家時間を楽しむことができますね!

それでは、また来週~!!!

☆無料セミナー「塗装見積もりの見方講座」は、8月20日に所沢市民文化センターミューズで開催!
☆施工事例は順次アップ予定
☆建物調査は診断実績豊富な診断士が担当しています(^^)/





#外壁塗装#屋根塗装#板金工事#防水工事#シーリング#足場仮設#東京都東村山市#東久留米市#小平市#東大和市#清瀬市#埼玉県所沢市#見積もり#費用#業者#相場#無料#事例#塗料#塗布量#乾燥時間#色見本#雨漏れ#外壁塗装相場#塗装職人#相見積もり#ポータルサイト♯屋根工事♯比較検討♯葺き替え♯カバー工法#建物調査#診断実績#外装劣化診断士♯劣化診断♯劣化具合#セミナー#施工事例#塗装見積もり

Recommendおすすめの記事