日本でクムのロミロミ研修 その② | 愛知県岩倉市ロミロミ&ホットストーン専門サロン「レイ・クーポノ」

愛知県岩倉市ロミロミ&ホットストーン専門サロン「レイ・クーポノ」

自分の心に正直(クーポノ)になって
ひまわりの様にしっかり地に足をつけて上を向く。
一度きりの人生を悔いなく生きていけたらいいな!
大好きなロミロミのこと、日々感じたこと、いろいろ書いてます。

ALOHAひまわり

 
今回は、来日中のロミロミのクム・Shin-Tao先生のホットストーン練習会に参加した時のレポです。
 
参加者は、全員が個人サロンのオーナー。
 
練習会の始まりは、クムから、日ごろ、どのようにホットストーンと向き合っているか、施術で迷っていることや悩んでいることなどについてたずねられ、一人ずつスピーチタイム。
 
スピーチは緊張しちゃうので苦手ですが、こうやって、自分の抱えている悩みや問題点を打ち明けることができるのは有難いなあと思います。
 
それぞれの悩みは、共通することが多く、また、そこから学ぶことがたくさんあります。
 
同じクムから学んだhaumana(生徒)が集まることの意義や、その日に集まったメンバーの顔ぶれにも意味があるなあと思いながら、先ずはスピーチタイムが終了。
 
さて、実技練習会のスタート!
 
の課題は、ホットストーンに使う石の数。
詳細は、サロンの秘密(笑)ですが、よりよい施術をするための提案をいただきました。
 
もう一つは、シーツワーク。
クムのシーツワークは、手早く、仕上がりがとても美しく、さらにクライアント様への負担が少ないのです。
 
ホットストーンはもちろん、ロミロミでもシーツワークは大切な要素なので、少しでもその技術を習得できるよう指導していただきました。
 
 
また、クムは、指導の合間に「サロンの宣伝に使えるように」と、素敵な写真や動画まで撮ってくださり、本当にALOHA溢れるクムなのです。感謝~お願いラブラブ
 
動画は、どうやってアップしようかな?と考え中です。
公開をお楽しみに~♪
 
朝から夕方まで、真面目に楽しくホットストーンの練習会が無事終了。
 
とても充実した時間で、今後のホットストーンの施術にどんどん生かしていきたい技術をたくさん学ぶことができました。
 
ちなみに、この練習会の後、早速サロンで石の数の変更や、シーツワークを実践して、これまでの施術との違いを実感できました!
 
わぁ!すごい!
と、一人で大感動~爆  笑
 
これからも、少しずつ成長していきたいと思います。
 
これから本格的な夏に入ります。
長時間冷房のきいた場所にいて身体が冷えやすくなったり、口当たりの良い冷たい物を飲食して内臓が冷えやすくなったりする季節ですので、くれぐれもご自愛くださいね。
 
そして、冷えやむくみが気になったら、ぜひ、ホットストーンやロミロミで、お身体のメンテナンスをしませんか?
 
夏にもホットストーンはオススメです!
 
今日も最後までお読みいただき
MAHALOひまわり