何色にしようかな~? | 愛知県岩倉市ロミロミ&ホットストーン専門サロン「レイ・クーポノ」

愛知県岩倉市ロミロミ&ホットストーン専門サロン「レイ・クーポノ」

自分の心に正直(クーポノ)になって
ひまわりの様にしっかり地に足をつけて上を向く。
一度きりの人生を悔いなく生きていけたらいいな!
大好きなロミロミのこと、日々感じたこと、いろいろ書いてます。

家築11年目の我が家。





パッと見、まだまだ大丈夫そうですが、外壁をよ~く目あせる見ると・・・





サーチ北側・・・日当たりが悪く、緑のコケが生えている~叫び





サーチ西側・・・西日がガンガン当たるから、指で擦ると白っぽい物が付くし(チョーキング現象)、サイディングの間にあるコーキングはカスッカスでひび割れ状態。





サーチそのほか・・・サイディングのひび割れ、ずれ、色あせ





・・・などなど、まあ、大事な我が家も少しずつお疲れが出ているご様子ガーン





で、桜春になったら口紅お化粧直し(外壁塗装)をすることになりました家





さあ、どんな色にしよっかな~音譜





業者さんから、見本を作るから色を選んでください!!





と、渡された(社)日本塗料工業会発行 塗料用標準色のカードダウン








ひまわりのブログ-120208_211437.jpg







!?ここから選ぶの!?





ひょ~~~~叫びあせる





メチャ、悩みますやん・・・





ただでさえセンスがない私。





あ~どうするべ~ガーン





ちなみに、サッシは黒色、屋根も黒色です。





どなたか、アドバイスをお願いしますm(_ _ )m





・・・他力本願ですみません。