最近の韓国ではファッションアイテムをカスタムできるお店が増えてきています。

今回はNIKEでオリジナルアイテムを作ってきました!


カスタムができる店舗は明洞、東大門、江南、狎鴎亭、弘大にあります。

その中でも明洞が一番人気があるようで、カスタムをするにはまず整理券を貰う必要があります。

スタッフの方にカスタムしたいことを伝えると整理券を貰うことができ、そのときにどの時間がいいか選ぶことができます。

平日だったこともあってお昼頃に行っても整理券を貰うことができました。



カスタムできるアイテムはキャップ、Tシャツ、バッグなどがあり、色々なデザインのワッペンやプリントから好きなものを選ぶことができます。

ちなみにアイテムによって選べるワッペンやプリントは違い、キャップはワッペンのみになっています。



私はキャップをカスタムしてみました!

キャップは25,000㌆、ワッペンはひとつ5,000㌆でした。

韓国ということでせっかくなのでハングルのNIKEロゴのワッペンを選びました。

好きなワッペンを選び、マスキングテープで固定したら完成です。

出来上がるまで20分ほどかかるので時間に余裕がある日に行くことをオススメします!

ちなみに免税されるので、お支払いのときはパスポートを持って行ってください。

(事後免税なので空港で申請が必要です。)


▽出来上がりはこんな感じです。




○住所
   14 Myeongdong-gil, Jung-gu, Seoul

○時間
   10:30〜22:00

○クレジットカード可