今回香港ディズニーランドホテルではキングダム・クラブ・ルームに宿泊しました。

キングダム・クラブ・ルームは最上階の7階にお部屋があり、キングダム・クラブ・ルームとキングダム・クラブ・スイートに泊まった人だけが利用できるサービスがあります。

今回はキングダム・クラブ・ルームに宿泊した様子を紹介していきます。



​お部屋

お部屋の広さはそこまで広いわけではなく、おそらく他のお部屋と同じ感じだと思います。

他のお部屋と違うところは、冷蔵庫の中に入っている飲み物やお菓子が無料で頂けるところ!

またコーヒーメーカーもあり充実していました。



ベッド横にはUSB充電器とワイヤレス充電器があり、USBポートがいくつかあったのでスマホやモバイルバッテリーなど同時に充電することができました。

変換プラグを持って行っていましたが、コードさえあれば変換プラグは必要ありませんでした。


また香港ディズニーランドの公式ホテルに宿泊すると、ホテルのグッズショップで使えるクーポンをもらうことができます。

香港ディズニーランドホテルではベッド横の引き出しに入っていました。

用がなければ引き出しを開けることは中々ないので、グッズを購入される方は忘れず引き出しをチェックしてみてください。




​ラウンジ

キングダム・クラブ・ルームとキングダム・クラブ・スイートに宿泊した方はキングダム・クラブ・ラウンジを利用することができます。

このラウンジはお部屋と同じ7階にあり、チェックインやチェックアウトもこちらで行います。



キングダム・クラブ・ラウンジでは無料のフードサービスがあり、朝食、夕食、軽食を食べることができます。

それぞれ提供される時間が決まっており、朝食と夕食の時間はチェックインのときに何時がいいか確認されました。

軽食は時間内であればいつでも食べることができます。

ちなみに提供される時間は公式サイトに記載されている時間と少し違っていたので、当日確認するほうがいいと思います。


ビュッフェ形式でメニューはこのような感じでした。

マジカル・ビギニング(朝食)▼


サンセット・アワー(夕食)▼


スイート・エンディング(軽食)▼

軽食はクッキー、ポップコーン、グミ。

クッキーはミッキーなどのキャラクターになっていて可愛かったです。

ちなみに赤いクッキーはアイアンマンでした。

横には部屋に持って帰れるように容器が置いてあります。

またお部屋ではディズニー+が見れるので、部屋でゆっくりお菓子を食べながらディズニー+を見るのもいいかもしれません。



​グリーティング

前にも紹介した通りチェックイン時間の15時前後にはロビーでキャラクターたちに会うことができますが、実はキングダム・クラブ・ルームとキングダム・クラブ・スイートに宿泊した人だけが会うことができるキャラクターがいるんです。

この日は普段とは違う衣装を着たミッキーに会うことができました。



場所は7階の廊下です。

ただ毎日会えるわけではなくパークが休園の日だけ会えるという情報もあるので、会えたらラッキーという感じです!


そして香港ディズニーランドホテルといえばパジャマを着たキャラクターとのグリーティングです。

時間は19時半からなので夕食などの時間が被らないように気を付けないといけません。

会えるキャラクターは日替わりで、ミッキー、ミニー、ドナルド、ダッフィー、シェリーメイ、リーナベルに会うことができます。

今回登場したのはミッキーでした。



人数が少なかったからかもしれませんが、グループごとではなく一人ずつ写真を撮ることができました。

また人が少なく暇だったのか、ラウンジ前の椅子に座っていたらなんとミッキーが絡みに来てくれました。

そして色々なサービスショットを撮らしてくれました!


香港ディズニーランドホテル、まさにグリーティング天国で最高でした!