香港ディズニーランドには3つの公式ホテルがありますが、今回はそのうちの2つのホテルに泊まりました。

1つ目に泊まったホテルは「香港ディズニーランドホテル」


香港ディズニーランドホテルではさまざまなアクティビティーが行われていたり、ジムやプール、テニスコートなどたくさんの施設が揃っていたりと、ホテルの中だけでも1日中楽しむことができます。

その中から今回楽しんだアクティビティーを紹介していきます。



​グリーティング

まずチェックイン時間の15時前後にはロビーにキャラクターたちが登場し、一緒に写真を撮ることができます。

今回はグーフィーとプルートに会うことができました。

せっかくホテルに宿泊するならぜひキャラクターたちに会える時間に行ってみてください!



​プール

香港ディズニーランドホテルには屋内プールと屋外プールがあり、屋外プールにはスライダーがあります。

ちなみにプールには更衣室があり、更衣室の中にロッカー、シャワー、サウナがありました。

更衣室はジムと一緒になっており、ジムの前にある受付で鍵をもらって利用することができます。




​太極拳

香港香港ディズニーランドホテルではキャラクターと一緒に太極拳をすることができます。

時間は朝の9時と10時の2回あり約15分間行われます。


この太極拳は宿泊者全員が参加できるわけではなく人数に制限があるため、開始時間ぎりぎりに行くと参加できない場合もあります。

30分前に行きましたがすでに並んでいる方は何人かいました。


今回はドナルドと一緒に太極拳をすることができました。

ドナルドの他にもミッキーやグーフィーも日替わりで登場するようです。

太極拳が終わるとキャラクターと一緒に写真を撮ることができます。

一緒に写真を撮ることができるのは太極拳に参加した人のみで、一人一人ではなくグループごとの撮影でした。



キャラクターと一緒に太極拳なんて香港ならではかなと思うので、ぜひ香港ディズニーランドホテルに宿泊する際は参加してみてください!