5年ぶりに香港ディズニーランドに行ってきました。

今回もディズニーの公式ホテルに宿泊しましたが、アーリーエントリーがなくなっていて少しがっかり。

ちなみに11月からは1時間早く入園できるチケットが有料で販売されるそうですね。


今回パークチケットはKlookというサイトから購入しました。

公式サイトから購入するよりも3千円ほどお得に購入することができました!



​香港ディズニーランドについて

香港ディズニーランドが日本のディズニーランドと違うところは休園日があるところです。

時期によって休園日は変わるので、必ずチケットを取る前に確認する必要があります。


またチケットは4段階のランクがあり、日によってチケットの料金が異なります。

パークの休園日やチケットの料金はチケットカレンダーから確認することができます。

そしてチケットが購入できたら入園する日の予約をする必要があります。


日本とシステムが少し違うのでややこしいですが、香港ディズニーランドの公式アプリから予約することができます。

アトラクションなどの待ち時間も見れたりするので、香港ディズニーランドへ行く際は必要かなと思います。