兄 わたしには兄がいる。6つ年上の、すごく優しい兄。30歳まで実家にいて、宗教活動をしていた。31歳で突然家を出ていった。そしてすぐ、兄の会社から電話があり深夜会社をウロウロしていると通報がはいった。久々に見る兄は別人になっていた。宗教から離れ「この世の人」と密接になった途端おかしくなってしまった。騙されて、車も貯金もなくなっていた。診断名は「統合失調症」兄は母のお気に入りだった。反抗期もなく、従順だった。