わたしには兄がいる。

6つ年上の、すごく優しい兄。


30歳まで実家にいて、宗教活動をしていた。


31歳で突然家を出ていった。


そしてすぐ、兄の会社から電話があり

深夜会社をウロウロしていると通報がはいった。


久々に見る兄は別人になっていた。


宗教から離れ

「この世の人」と密接になった途端


おかしくなってしまった。


騙されて、車も貯金もなくなっていた。



診断名は

「統合失調症」


兄は母のお気に入りだった。

反抗期もなく、従順だった。