
昨日の夜はものすごいスコールでしたね

あわてて洗濯物を取り込みました。
今日は昨日の雨が嘘のように快晴ですが

皆さんいかがお過ごしですか

さてさて、さった月曜日(こんな言い方は沖縄だけって本当!)
子供のドッチボール大会がありました。
そんなに大きくない大会だと思っていましたが、タイトルは「第21回 全日本小学生ドッチボール大会」と結構大きな大会だったようです。
そうとは知らない僕は、前日のなでしこジャパンのW杯決勝を3:30~6:00過ぎまで見ていたため午後にしか会場にいけませんでした。
もう終わった頃だと思い息子を迎えに行くと・・・
なっ なんと今から決勝とのこと。
ラッキー


しかし、息子は今までは出ていたらしいですが決勝は控えでした。
とは言え知っている子も出ていたのでちゃんと応援しましたよ。
するとなんと・・・
低学年の部で優勝しちゃいました~


スゴイぞ

高学年の部だと優勝すると県外派遣があったらしいです。(ホッ)
息子は自分が出てた試合を見てなかったことにちょっとすねてましたが、優勝を褒め称えたら機嫌が良くなってました。
息子のドッチボール大会よりもなでしこジャパンをとった父を許してねm(__)m
今度はちゃんと朝から行きます。
しかし、21回も続いている大会にびっくりしました、高学年の試合なんてコワいですよ
球も速いし、いまどきの小学生なんて僕より大きですからね

結構興奮しますので、皆さん機会があれば是非行ってみてください。
親たちの本気度にもびっくりしますよ。
mo-ri