■恐怖心が強いとどうなるか…?
「全てを他責になってくるよね。」
「追い込まれると皆、他責になるんだよ。」

耳に残っていた言葉です。


失敗をしました。

半年ほど前の事ですが、2日前になって分かった失敗です。

失敗が自分のミスだと知り、理由をつけたい衝動に駆られます。

いつまでに変わらずにいる気なんだ…?
目標は?
誠実な人ならどうする?

もう他責にしない。
正直に。誠意を込めなければ。

自分を罵倒していた場面があります。

40万以上のミスです。
腹を括りお話します。

「内容は許可前なので今は伏せます」

結果は社長の器の広さを知りました。

かっこいい。
自分もこれから人を雇うようになる。

いつまでも甘えていないで社長の様に成長していかなければ、と思いました。

まずは、環境を変えていきます。