お誕生日でした | 約束の7色のかけ橋

おはようございます。

いつもありがとうございます。


昨日は、私のお誕生日で、還暦を迎えました。

ついに、60代となりました!

朝から、心温まるラインをたくさんいただき、拝読していて、とても嬉しかったです。

あっちゃん、ちょこまろんさん、こゆきさん、優しさ溢れるラインをありがとうございました。

姉からもラインがありました。

感謝感謝です🙏



仲良しの方から、メッセージ付きのラインギフトもいただきました。







お2人の方から頂戴致しました。

後日、販売元から発送がありましたら、お品のお届けがあります。


大好きな、スガシカオさんのメルマガ登録をしているので、昨日、お誕生日おめでとうメールが届きました。

サッカーの鹿島アントラーズもメール登録している為、おめでとうございますメールがありました。


幸せだなぁ、って、しみじみ思った、1日でした。


昨日は、お誕生日を迎えたら、絶対に母の面会に行って伝えておきたい事があるから、と、午後の面会可能時間13時30分から15分間、様子を見に行って来ました。

『お母さん、◯子、来たよー、産んでくれてありがとう、育ててくれてありがとう。還暦になったよ』と言いました。

その後、母が好きな、美空ひばりさんの『川の流れのように』と、福山雅治さんの『道標』を携帯の、YouTube  から、耳が遠い為、大きな音で聴いてもらいました。

福山雅治さんが高知へライブに来ていた話しも、少しだけしました。


美空ひばりさんを流していた時、同室の患者さんのお世話をされていたナースさんが、美空ひばりさんやねぇ、って言ってる声が聞こえて来ました💦

ナースさんが側まで来た時に、「大きな音で他の患者さんにご迷惑をおかけしてごめんなさい」と言うと、「いえいえ、全然。大丈夫ですよ。今朝は童謡を聴いてもらいました」と仰ってくださり、姉が母との面会で帰省した時、ナースさんとお話しをした際、母が童謡が好きで、と言ったら、それ以降、母に童謡を聴かせてくださっているようで、とてもありがたく感じ、お礼を言って、帰宅しました。


全国的に、また、コロナが流行っている為、いつ面会禁止になるかもしれない、と思ったりしていたので、昨日、逢って、母に触れながら伝えたかった事を話せて良かったです。



昨日の、晩ごはんは。

特別なケーキなどはないよん。

おかずだけで、お腹満腹になりました。



弟の心尽くしのおかずいろいろでした。

ちなみに、餃子は、お塩でいただきました。

美味しかったです😋


皆様からの温かなお気持ちを、私の誕生日に寄せてくださり、本当にありがとうございました。

これからの1年も、元気で過ごせるといいなです。

コメント欄は閉じますね。

どなた様も素敵な週末をお過ごしください🍀