日ノHayatoさん、ミネハハさんのコンサートと、内祝いのお品。 | 約束の7色のかけ橋

おはようございます。

いつもありがとうございます。


金曜日の事です。

たまたま知った、土曜日のコンサート情報。

昔、感激した、ミネハハさんの歌声を、何と!無料で聴かせていただける、という事を知り、それも、高知のお街でのお昼間に開催だとの事で、出かけていました。



前もって、ミネハハさんと、和太鼓の演奏だという事は知っていましたが、和太鼓の演奏を生で拝聴するのは、初めての私。


最初は、4列目に座っていたのですが、前に詰めてください、との事で、最前列に座り、お隣りの方と少しお話しをさせていただきました。



太鼓芸術家の、日ノHayatoさんの演奏を、昨年、広島でお聴きしてから、今日、高知で聴く事が出来るという知り、福岡県から車で8時間かけて来られた、という、アグレッシブな女性とお話しが弾み、太鼓の演奏の素晴らしさを語ってらっしゃいました。


大きなホールではなく、小さな場所にお席を用意しての、満員御礼の70名が集まった、コンサート。

最初に、日ノさんの演奏前に、少しご自身のお話しをされていて。

千葉県出身、元鼓動の方で、独立なさり、高知県へ移住され、高知で太鼓の指導などもされながら、あちらこちらでの演奏に赴いてらっしゃるのだそうです。





場を清めますね、と、仰って、演奏が始まり、心に響いて来る、生の迫力。

その圧巻の演奏に、すっかり魅了されました。

お隣りの福岡県から車で駆けつけた、という魅力的な演奏をまたお聴きしたい、と高知まで来られた方のお気持ちがわかる気がいたしました。

若くて男前さん。

目の保養もさせていただきました。


数曲演奏なさり、次は、ミネハハさんにバトンタッチ。

ミネハハさん、私の大好きな『誰より愛しい人』を最初に歌ってくださり、大感激。

そして、笑いを交えながら、たくさん歌ってくださいました。


中でも、ミネハハさんの歌と日ノさんとの演奏による、『龍の申し子』は、素晴らしかったです。

あっという間の2時間でした。


コンサートが終わり、出口に立っていらした、日ノHayatoさんと、ちゃっかり、記念にとツーショット写真を撮ってもらいました。

一生の思い出です。

ミネハハさんはもちろん、日ノさんのCDも販売されていましたが、今回は買わずに帰宅しました。



あっちゃんから、昨日、内祝いのお品を頂戴いたしました。





最中で、どれもお味違いのスープなのです。

お吸い物、スープ、お味噌汁、の3種類を、美味しくいただきますね。

あっちゃん、お心遣いをありがとうございました🙏



ご訪問ありがとうございます。

コメント欄は、閉じますね。

どなた様も、素敵な1日をお過ごしください。


追記。

龍の申し子、の、映像を少し。