誰にでもある

自分が自分でなくなる時

 

そんな時は…

 

『呪われてるよ』

私(もりえみ塾長♡)が迎えにいくから爆笑 

 

安心感がハンパないもりえみ塾長♡です❤️


ここ最近、過去のワタシを通して呪われてた

揺さぶりが大きかったsunnyです

 

次女の思いがけない入院があったり、過去のイタイ自分が出てきたりめちゃくちゃ心が揺れ動いていました

(お陰様で今は退院して自宅療養中です)

 

予期せぬことが起こるとめちゃくちゃ焦りますネ💦

 

焦ると余裕がなくなりどんどん視野が狭くなる…滝汗

 

気がつけば…

どんどん妄想の世界に入り込んで

 

過去の自分のイヤなパターンに片足を突っ込んでいました🕳️🦶🕳️

 

ここで何とか気持ちを切り替えようと

 

気持ちをノートに書いてみたり

自分と対話してみたり

自分の話を聞いてあげようとしているのに

 

自分と対話というより

自分に言い聞かせている感が強く頭の中はグルグルするばかりで😵‍💫

 

悔しくて涙は出てきちゃうしどんどんイヤな自分に戻っていきそうで余計にしんどかったです泣

 

この時、ものすごくガマンしている自分を発見!!

 

何をガマンしていたかというと

話しを聞いてもらい相談すること

 

こんな話をしても大丈夫かな?

 上矢印上矢印上矢印

この子…

どんな風に思われるのか不安で、不安で

ワタシの心の中にいつもいるんです大泣き


 

だから…

相談するのはやめよう

自分だけで何とか(解決)しよう

 

ガマンはするし、自分で何とかしようとするから

結局いつものパターンになり自分責め…

 

でも今回は

もうこんなのイヤだ!!どう思われてもいい!!

 

勇気を持ってもりえみ塾長♡に相談したら…

 

恥ずかしいくらいの

妄想からの思い込み・勘違いに気づく滝汗

 

誰にも相談しなかったら妄想から暴走してました笑い泣き

 

そしたら

自分はどうしたかったのか

 

これから

自分はどうしたいのか

 

見えてきました✨👀✨

 

 

以前は常に思ってた

どうせワタシなんて…

 

以前に比べれるとだいぶ減ってきて気持ちがすごく楽になってきたからもう大丈夫!!と思ってきたけど…

 

まだまだありました滝汗

 

それに…

あったことに気づいてしまうと…

自分の成長が止まったように感じるのがイヤで

見ないフリしてました滝汗

 

えーーーーーーー!!それ本当?

 

全然💦止まってませんからっ!!

 

もりえみ塾長♡に相談して呪いが解けたらじゃなくてスッキリしたら


ワタシらしくいく!!と決めることができました泣き笑い

 

起業塾4年目で自分のやりたいが見えてきて順調と思った矢先に次女ちゃんの入院や過去のイタイ自分に揺さぶられいつものパターンに陥りそうになったけど無事に戻ってくることができましたウインク

 


自分のやりたいが見えてきたと同時に怖いも見えちゃったんだな滝汗

 

もりえみ塾長♡今朝のブログ❤️


 

何かをはじめたときや

 

何かを決めた時

 

逃げたくなることがある

 

言い訳をしてみたり

 

、、、

 

だけど

 

あなたが本当にやりたかったことのために

 

逃げるな

 

逃げないで

 

と、自分に言ってあげよう

 

逃げてきて

 

今に至る

 

同じことを繰り返してるのなら

 

もうやめにしよう

 

逃げるのをやめて

 

立ち止まって向き合おう

 

何かやりたいと思うのならば

 

自分のために

 

逃げないと決めよう

 

あなたは

 

どんなことから逃げるのをやめますか?

 

もう、誰かのせいにして

自分のやりたいことから

逃げるのはやめよう❤