スペルマスター☆まさこちゃんが我らが師匠もりえみちゃんの2冊目の出版が決まったのでお祝いzoomを企画してくれました✨✨


まさこちゃんいつもありがとう💕💕

打ち合わせ後、すぐに参加してくれたもりえみちゃんのエネルギーはハンパなかった😂😂😂


もりえみちゃんの話を聴いてると、私はえみちゃんやもりえみファミリーと出会えて本当に良かった♡幸せとつくづく思う❤️


出版おめでとうの会なのに私の娘の話をみんなで聴いてくれて


『自分に厳しすぎ、そんなにいじめないで❤️』


『過干渉、過保護が悪いと思わない❤️』


『だって娘ちゃんのこと、悔しいけど大好きなんだもん❤️』


『愛情たっぷりのいいお母さんだよ❤️』


『Sunnyちゃんと娘ちゃん、コントだよ🤣🤣』


『悔しいけど大好きだから』と伝えてあげて❤️


涙腺崩壊😭😭😭


過干渉、過保護がダメ!!思っているからキツク当たって、厳しい言葉ぶつけてはそのまんまブーメランで自分に返ってきてたの🪃


娘を通して自分を責めてたんだよね😓


過干渉、過保護だっていいんだよ泣き笑い


それ、私が母にしてもらいたかったよね悲しい


だから、悔しいよね悲しい


でも、悔しいけど…悲しい


娘ちゃんのこと大好きなんだもん❤️


学校から帰ってきた娘に


『色々と厳しいこと言っちゃうのは…』


『悔しいけど大好きだから』


と伝えたら


『母上の愛は伝わってるよ❤️』


オー!!感動✨(全米が泣くレベル😂)


その後なんて言ったと思う?


『た・ぶ・ん』だって🤣(全米がこけるレベル🤣)


慌てて


『そんなこと言ってないよ』


と言ってたけど聞こえてますから🤣


やっぱりコントだわ🤣🤣


笑ったらお互いにホッとした😂😂


そして、思い出したの!!


確かに過干渉、過保護で色々と言ってたけど


その後必ず


『娘ちゃんはどうしたいの?』


って聞いてるじゃん😂


『決めるのは娘ちゃんだよ』


って言ってるじゃん😂


これは、いつもえみちゃんが私に聞いてくれる言葉✨


この『どうしたいの?』ってとっても大事✨


自分の声を聞いてあげられるから✨


なんで、こんなにえみちゃんに惹かれるのか😍


それは自ら経験、体験してその姿をそのまま見せてくれるから言葉ひとつ、ひとつに説得力がありその時のエネルギーはハンパないのだ✨


聴いてるだけで心が震える✨


やる前は『怖い』も理解してくれてるから同じことを何百回、何千回、何億回と言い続けてくれる


それを本人が受け取るまで言い続け待っていてくれて❤️


でも、昨日、罰金制度が設けられたらしい🤣🤣🤣 


♡まさこちゃんのブログより一部抜粋♡

    

みんなでいろんな話をしてて、えみ塾長からメンバー全員に


「私もだけどこのメンバーみんな受け取るのがテーマ。



自分の魅力やできる事、遠慮しない謙遜しない。言葉も受け取る、首を縦に振る(うなずく)


受け取らなかったら罰金5万円チームだからね🤣🤣


と有り難くもビビるお言葉をいただきました。


思わず首を横に振りそうになる、否定しそうになると


罰金5万円


だそうです。

なかなかの高額🤣みなぎる緊張感🤣


はい、

罰金5万円チームの一員として

精進します〜


この罰金5万円チームも(←連呼しすぎ🤣)

えみちゃんが居たからつながれたメンバー。

他の長期塾メンバーもそう。

本当にありがたい。


もりえみファミリーの一員で本当に幸せ❤️


えみちゃんの2冊目の本が楽しみだ❤️