私は今まで人間関係が長続きしてこなかった


【しばらく一緒にいると何か違う…】

と思ってしまう


【人を傷つけてしまう…】

セルフイメージが強かった


私が人間関係が長続き出来なかったのは…


大好きな人に欠点はない


と思っていたし、思いたかったから


大嫌いな人に美点はない


と思っていたし、思いたかったから



だから大好きな人の“ここ苦手かも…”と感じても『あの人はそんな人ではない』と良いところばかり見ようとした


自分を大好きな人の欠点を探してる嫌なヤツ…と思ってきた


でも自分の気持ち無視して『あの人はそんな人ではない…』が強くなっていくと…


『何で私がこんなに想っているのに分かってくれないの!!』


相手は何もしていないのに勝手に自分が裏切られたような気持ちになってね


『やっぱり、分かってもらえない…』と自分から離れたり


『どうせ私は人を傷つけてしまう』セルフイメージがニョキニョキ出てきて傷つけることを言っては


『やっぱり、私は人を傷つける…』と証拠集めしたり…



逆に大嫌いな人なのに『良いなぁ〜』と思うことがあっても『あの人に良いところがあるはずない』と全力で否定していた


良いところを認めてしまうと、嫌っていた自分がウソをついていたような気持ちになりそれをかき消すように酷いことを言ったり態度をとっていたの



自分の放ったものは

全て自分に返ってくる


負の感情をぶつけた時ほど

自分を傷つけてる


【ブーメランの法則】



自分の許せないこと、我慢していることを相手は見せてくれているだけ


自分の嫌いな部分を見せてくる相手を思いっきり恨んだ


そこを思いっきり攻撃した


相手を攻撃することは自ら自分を傷つけることだった


でも返ってきた時の衝撃といったらハンパない


たくさん、たくさん痛い思いをしてきた


もりえみ起業塾でまずはその痛みを癒すことから始まった


そしてどんな私でも全肯定してもらっていたら


大好きな人にも欠点はある


大嫌いな人にも美点はある


この気持ちを認めてあげられるようになってきたら


人間関係がとても楽になってきた


そして私の欠点も美点も全部含めて私なのだ!!


自分責めが減る


自分の良いところも認められるようになる


自分が優しい世界にいることに気づく❤️


えみちゃんが繋いでくれたご縁は私にとってかけがえのない人たちばかり❤️


『ずっと繋がっていたい』と思う場所❤️


『人が大好き』に気付けた場所❤️


起業とは自分と向き合うこと


自分責めが減ると相手を責めることが減ってくる


全肯定してもらうと欠点も受け入れられるようになる


心が整うとやりたいことがみえてくる


【22年6月開講】再受講が無料で受けられるコース!集客に困らない!起業塾♡募集中

【起業】って怖さも

一緒についてくるけど


えみちゃんや仲間の応援があると


『1人じゃない』

を感じて勇気がでる❤️


人間関係が長続きしないことを

自分で選んできた


人間関係が長続きすることを

自分が選ぶ


『全部、自分が選んでいる』



心の在り方も学べる起業塾です❤️