立春が過ぎたのに私の住んでいる街は雪が10㎝くらい積もりましたがお陽さまパワーで解けてくれてありがたいおねがい


でも風は強くまだまだ寒い日が続きそうです🥶


寒い中、ブーブー文句を言いながらも学校や塾に行ってる長女チュー


期末テストも近いので頑張ってます💪


頑張ってる長女への応援オヤツ🥮


はるちゃんから教えてもらったスコーン✨


長女が帰るころを見計らってオーブン予熱開始


窓から外をのぞくと長女が歩いているのを発見👀


ナイスわたし爆笑思わずガッツポーズ💪


『なんて優しいお母さまなの〜(笑)』


と自分をたくさん褒めて笑焼き始める


そして出来立てホカホカ♡愛情たっぷりスコーン完成✨

長女ははるちゃんスコーンが大好きで、スコーンがオヤツの時はテンション爆上がりアップアップアップ


今はとろけるチーズ入りバージョンとメイプルシロップをつけて食べるのにハマってますラブ


メイプルシロップはケ◯タッキーのビ◯ケットみたいでそれを焼き立てで食べられるのが幸せラブ


いつもカンタン♡美味しいお料理&オヤツを教えてくれるはるちゃんに感謝❤️

食べながら学校であったイヤなこと不満ガンガン言ってて(笑)


私は聞きながら一緒に


『そうなの!』


『それはムカつくね!』


『そんなの無視しちゃえ』


なんて言ってると


『そうでしょー!!めっちゃムカつく〜〜』


と散々不満を言い切ったら、今度は


『塾行きたくね〜〜』


オー!始まった、始まった笑


『行きたくないよね〜頑張ってるなぁ〜』


と声をかけると


『あぁ〜あ…ゲームして推しを拝んでから行くわ〜』


私は推しキャラに感謝笑


今ではこんな風に長女の不満を聞き流せるようになったけど前は不満なんて聞いたら


また不登校になったらどうしよう…って不安でいっぱい


その不安を打ち消したいから


『塾なんて辞めちゃえ!』


『塾に行きたくたって行けない子もいるのに贅沢言うな』


『とにかくブーブー文句を言ってないで早く行け!』


長女の不平不満を聞くことがイヤでイヤでたまらなかった〜


不平不満を聞くと『何とかしてあげなくちゃ』スイッチがON


自分の不安を解消したいためにあれや、これやとやってあげるんだけど


『それじゃない』って見事なストレートパンチをくらってノックダウン


でももりえみ起業塾でどんな自分でも全肯定してもらうようになったら


『私のようになってはいけない』


ってずっと長女を見張っていたけど👀


そもそも私と長女は違うし、長女は大丈夫って思えるようになったからニコニコ


今では家で不平不満を吐き出せて良かった〜と思えるし


長女の話を聞いて???と思ったら私の気持ちを伝えることができる


それを受け入れるか受け入れないかは長女次第


時には言い合いになって思いっきりぶつかるけどそれも自分にOKを出す


ぶつかって言い合いになっても美味しいご飯を食べると笑顔になっちゃうのも分かってるから愛飛び出すハート


えみちゃんがいつも言ってくれる


『それ、全部愛だから❤️』


自分責めがなくなってきたよ爆笑爆笑爆笑


カンタン♡美味しいご飯を教えてくれるはるちゃん🌸


全部愛に変換してくれるえみちゃん❤️


いつもありがとう❤️❤️❤️