♡えみちゃんのブログより一部抜粋♡


居場所は自分で選べるし


残念ながら今も選んでる


あなたは


どんな場所に身を置きたいですか?


優しい人に囲まれていたい


あったかい人に囲まれていたい


面白い人に囲まれていたい


楽しい人と居たい


人それぞれ色々あると思うけど


そこに居ると決めるだけ✨


自分で居場所を選べるし

自分で居場所を選んでる

って知ってた???


私はもりえみ起業塾で学ぶようになってから

居場所は自分で選べて、居場所を自分で選んでいた

ことに気付いてしまった


それは、私が長年ずっと抱えていたセルフイメージを塾長もりえみちゃんはもちろんだけど、起業塾の仲間がひっくり返してくれたから


私は長年、1人でいるのが好きって自分に言い聞かせてきたの


だって、1人でいれば変な自分がバレなくてすむから


変な自分がバレないように、バレないように、隠して、隠して、お付き合いしてたんだよね(残念ながらバレてないと思っているのは自分だけで全部バレてることにも気付かされた)


会ってるとその場は楽しいけど、頭の片隅にはバレないようにと神経ピリピリしてるから1人になった時にめちゃくちゃ疲れる


そして、あの時あんなこと言っちゃった、大丈夫だったかな…と1人反省会して自分責め


これじゃ、疲れるし1人の方が気楽だよね


でも、疲れるのわかっていてもまたその居場所を自分で選んで行く


なぜなら、


この居場所を失ったら他に自分の居場所はない


ってずっと思っていたからしがみつく


疲れることが分かっているのに自分で選んで


他に自分の居場所がないからと自分で選んで行く





1人が好きは


自分のことバレたら周りの人が離れてしまうと思っている私の恐れ


本当は人のこと大好きだから一緒に楽しいことや面白いことをして大笑いしたいし


ありのままの自分でいられる、自分のことを隠さないでも良い、私にとって居心地の良い場所にいたい


自分が自分らしくいられる場所がもりえみ起業塾



もりえみ起業塾では、ドジでダメな私の話をしても


最高!!イイね!って笑ってくれる仲間がいる

拗ねたり、僻んだり、相手のせいにしたり…自分でもゾッとするようなネガティブなドロドロな感情でさえも

えみちゃんは

『それでいいよ♡だってそれがSunnyちゃんの感情だから♡だから自分を責めないで』

そこには『愛があるから』と全肯定してくれる

ありのままの自分でいても大丈夫

変な自分が『最高!!』と言ってもらえる

そして私はずっと『愛』なんて信じられなかった

『愛す』も『愛されてる』も

『人を傷つけてしまう』の方が強かったから

でも、今の私は『愛』って溢れてるもの

『愛す』も『愛されてる』も私の中にあるものと気づいたから

そしたら、

居心地のいい場所を自分で選ぶ

自分の居心地の悪い場所は選ばない

1人になってしまう…は妄想だったり思い出し怖いにも気付く

1人になってしまう…これも自分で作っていた世界だと気付かせてもらえた

『人を傷つけてしまう』セルフイメージから

『愛のある人』にひっくり返してもらえた

私はもりえみ起業塾を自分で選んで決めた居場所

もう、離れたくない最高の居場所❤️

酷くて最低で大キライな私も

ガーンって落ち込んだ私も

一歩前に進めない私も

ドジで抜けてる変な私も

アハハハと笑って全肯定して大切にしてくれる

ありのままの自分で愛され全肯定されたら…

どうなりそうですか?

私はえみちゃんに愛され大切にされて

自分を愛し大切にできるようになってきました

自分の大切な人を愛して大切にしたい♡

と思えるようになりました



♡えみちゃんのブログより一部抜粋♡

居場所は自分で選べるし


残念ながら今も選んでる


あなたは


どんな場所に身を置きたいですか?



最高な居場所✨


温泉みたいな✨


あったかくて、癒される場所💕


是非あなたも一緒に✨


10月から募集開始します✨


ご希望の方は


公式LINEを登録してお待ちください✨



気になる方は是非公式LINEを登録して待っててね❤️