遅れて参加の私はササミのカンタン筋取りのやり方が聞けなかったので、はるちゃんに補習をしてもらいました

最初、コツが分からずササミ相手に悪戦苦闘

でもはるちゃんが手元を映しながらゆっくり丁寧に教えてくれてね(zoomにはるちゃん手元カメラがあるの)

何度も聞き返しながら、コツを覚えたら

ササミの筋取り気持ちイイ〜爆笑

それからササミの下ごしらえして

お喋りして

野菜切って

お喋りして

1つの工程が終わるとお喋りしてなんだけど…


そのお喋りがとっても大事で

はるちゃんのお喋りの中には

はるちゃんの知恵袋満載なの

はるちゃんが普通と思ってやっていることの中に

お宝イッパイ

このお野菜でも合うよ

こんな味付けにしても美味しいよ

えっ!こんな組合せ初めて聞くんですけど

だから一緒に作ってるとスッゴク楽しい

お喋りしながらいつの間にか出来てる感じ

出来上がったら味見が止まらない

はるちゃんはお料理の
ハードルを下げてくれてね

カンタンだけど丁寧美味しい

ゆっくり丁寧に確認しながら教えてくれるし
その場で質問にも答えてくれるから

分からないまま進む
ナイんだよね


ご飯作ってる時って1人黙々とやってること多くない?

でも、はるちゃんレシピを作ってる時は

教えてもらったこと思い出したり

zoomでみんなとワイワイしながら作ったこと思い出したり

お料理をしてる私が楽しく作ってるの

そして作ったお料理を家族が

『美味しい♡美味しい、また作って』

とリクエストしてくれてそれがまた嬉しくて

はるちゃんに

『みんな美味しい、また作って〜』

のリクエストいただきました

とLINEするとはるちゃんもまた喜んでくれて

お料理で笑顔が循環してるよ❤️

はるちゃんが

“最高の隠し味は作り手の笑顔❤️”

作り手の気持ちがお料理に込められる

笑顔で作るか、面倒くさいで作るか

面倒くさい時ももちろんある

そんな時はムリしなくていい

でも笑顔で作ってると、その笑顔が最高の隠し味となって美味しくなり家族もみんな笑顔の花が咲く🌸

YouTubeとかでお料理もみれるけど

はるちゃんとお喋りしながらのお料理は

その時のことを思い出したりして

いつものお料理より美味しく感じるよ

お料理が苦手、面倒くさい、って思っていたら

ぜひ、はるちゃんと繋がってみてね❤️

はるちゃんの知恵袋からたくさんの

カンタンで美味しい❤️

私にも出来る❤️

食卓に笑顔の花がたくさん咲く❤️

体験できるよ❤️

お料理の後はお喋りに花が咲き🌸

10時から始まって終わったのが13時30分爆笑爆笑

最高に楽しかった{emoji:char3/006.png.ラブ}