昨日はもりえみ起業塾のメンバーでzoomお茶会🫖

えみちゃんからのプレゼント🎁起業塾メンバーのたから☆がセレクトしてくれた美味しいお菓子を食べながらみんなでワイワイしながらのお話会は最高に楽しい❤️


お菓子は11日(火)に届いたけど今日までオアズケ状態だったのチュー

届いたその日に食べたいのを私も家族も食べずによく今日までガマンした爆笑

お茶会が終わった後、在宅勤務中の夫が食べてラブ

学校から帰宅した長女が食べてラブ

写真撮るのを忘れてた!!ことに気付く私ガーン

まっ、いっか〜爆笑爆笑爆笑


お気に入りのチョコレートクッキーを食べてご満悦ラブ
たからセレクトのお菓子は作り手さんの心も一緒に届けてくれてホントに美味しいのラブラブ

みんないい笑顔爆笑


今月から障がいのある次女が訪問入浴を始まってね♨️

2人のヘルパーさんが来てくれるんだけど

1人のヘルパーさんがとっても楽しい方なの

その時の話をみんなに聞いてもらっての

もう、みんなに話してる時から思い出し笑いが止まらなくて崩れ落ちてしまうくらいで

でも、私は『笑ったら失礼』が強くてヘルパーさんが来てる時はずっと笑いを堪えててね

それは、私が『笑われるとバカにされてた!!』が強かったからショボーン

そしたらえみちゃんやみんなから

『笑いは溢れ出ちゃうものだから』

『一緒に笑っちゃえばいいよ』

『一緒に笑えればバカにされたと思ってた気持ちも成仏できるよ』

と言ってくれてね

ヨシ!ガマンしないで笑おう!!って思ってね

そしたら、訪問入浴の時間になり

やっぱり笑える事件(笑)勃発爆笑

その時思いっきり笑ったら

『お母さんのツボにハマってしまった』

ともう1人のヘルパーさんも大爆笑してて(私に便乗して一緒に笑ったと思う爆笑爆笑

勇気を出して

『もう、いつもやり取りが面白すぎて笑うの必死に堪えてたんですよ〜』って言ったら

笑われてる本人はバカにされてる!!だなんて全然思ってなくて

『長い付き合いだからネ〜』

って次女に同意を求めたけど次女はスルーされて爆笑

『あれ〜』って

『あの〜まだ3回しか会ってませんけど!!』

と突っ込み入ったりみんなで大爆笑爆笑爆笑爆笑

ツンデレ次女もニコニコ笑ってヘルパーさんは大喜び

ものすごく温かくて優しさに包まれた感じでね

笑うって幸せだよね

そう、笑うのはバカにしてるのではなく

溢れ出ちゃってるだけ!!

思いっきり笑われてバカにされてた!と思っていたのは私が私をバカにしてたんだ〜にも気付き…ガーン

思いっきりみんなで笑って優しさに包まれたら気持ちが無事に成仏されました照れ



入塾してから1年経つけど、もりえみ起業塾の仲間って本当に温かくてねラブ

私が笑われちゃってイヤだなぁ〜って思ったことも

『最高!!いいじゃん!!』

ってひっくり返してくれてね爆笑爆笑

そしたら、段々とおドジな自分でも大丈夫かもおねがい

出来ない自分でも受け入れてもらえる、大丈夫!!が強くなってきてねおねがい

おドジな自分が愛おしく感じたりしちゃうのチュー

落ちて凹んでも復活できる場所でもあるんだよねおねがい

そして、そして、私のやってみたいこと…がチラッと見えてきてチュー

何があってもこの仲間がいれば大丈夫だからキラキラ



そして、えみちゃんの本

えみちゃんと出会って1年経つけど、次から次へと湧いて出てくる悩みが解消されています!!

ぜひ、手に取って読んでみて!!

もりえみマジックで

『あなたの悩みもすぐに消えるよ』