今日は、大トラブルでした。。。


印刷しなくてはならないものがたくさんあるのに、

プリンターがうまく作動しなくなりました泣


紙詰まりのようなのですが、

説明書を見てあちこち触ってもまったくダメ・・・ううっ...

1時間半くらい格闘していました。


とうとう購入した店に電話すると持って来てくださいとのこと・・・


そうは言っても車ないし、もうすでに暗いし汗


それで電話でタクシーをお願いし、電器屋さんへNYイエローキャブ


そのタクシーの運転手さんの優しいこと。

「(閉店までに)間に合いますよ」の一言がほっとする好


そして今度は電器屋さんのスタッフが、

一度はメーカーに修理に出さなくてはダメと言いながら、

二人がかりでなんとか正常に動くようにしてくれました。


そしてそのスタッフさんがタクシーを呼んでくれて、

無事帰ってきましたかお


ここのところ、「浄化」のせいか

さまざまなトラブルがおこっているようです。

また具合が悪くなったりしているようです。


そのトラブルを「まったくもう!」と感じるか、

普段の平常がどんなに有り難いと感じるか。


具合が悪いのを「いやだ」と感じるか、

痛みも何もないいつもが本当は有り難いと感じるか。


「ありがとう(有難う)」の反対語は・・・





「あたりまえ」だそう。。。なるほど。




そんなことを思いながら、プリンターのテストが無事終了し、

バンザ~イをしている私ですバンザイ


タクシーのお兄さん、ありがとう!!!

K’Sデンキ白井店のスタッフさん、ありがとう!!!

我が家のプリンター、いつもありがとう!!!