手から手へ パラダイス酵母のお話し | Natural Life Ree

Natural Life Ree

ricoです。
毎日の何気ないことに幸せを感じる日々 大切にしています。
驚きや幸せを共有できたら嬉しい❗️



こんにちはREEです

今日は友達から手渡しで貰った
パラダイス酵母のお話し

体に水分は大切!
良い水を飲みたい‼️

でも何が良いのか
わからない💦

水道の蛇口に濾過器をつけてみたり
浄水ポットを使ってみたり、

けれど どれも体が喜ばないのです。

そんなある日
りえさんとの女史ランチの話の中で
出てきたのが
パラダイス酵母


りえさんとは
いろんなことを話すし、
お役立ち情報もたくさん
貰っています

初耳のパラダイス酵母は
聞けば聞くほど
わたしが望んでいたものに
思えてならなくて

どうやったら手に入るの?
と尋ねたら

「良さを理解してくれる人には
手渡しで渡すの」

❓❓❓

今の世の中に
そんなシステムがあるのか?

それは信じて良いものなのか??

信頼しているりえさんでなければ
きっと ふーん で終わっていた
ことでしょう

でもね、信頼できる
大好きな人がそう言ったら

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
となりますわ💛

そして わけてもらって
5ヶ月が経ちました

パラダイス酵母ちゃんは
今日も元気に発酵しています^ ^


シュワシュワッの
シードルのようなジュース

ヒデ君(相方)も気に入って
毎日 ゴクゴク〜

二人の腸のなかで
同じ酵母が働いてくれています^ ^

…◯…◯…◯…◯…◯
ちょっと横道ずれるけど、
夫婦って何十年も同じものを
食べるじゃないですか
それって すごいことだなって。
親でも子でもなく
血のつながりは無くとも
家族になれるのって、
同じものを食べてるからだなぁと
思いませんか?
同じ釜の飯を喰らう!みたいな^ ^
パラダイス酵母も
二人のつながりみたいに感じるのです
…◯…◯…◯…◯…◯


なんだかね、
このパラダイス酵母ちゃんの
繋がり方がとても素敵だなって

ただ ただ 与えられた
それが嬉しいから
次にバトンを繋ぐ

自然にそんな流れができるのが
楽しいです。

誰かのはじめの一歩が
どんどん広がってゆく

そんなことが
もっと たくさーん
起こるように

今日も一日過ごしましょ💕

パラダイス酵母の始まり →