プチ旅 千葉 | Natural Life Ree

Natural Life Ree

ricoです。
毎日の何気ないことに幸せを感じる日々 大切にしています。
驚きや幸せを共有できたら嬉しい❗️


こんにちは、ricoです。

ぽっかり空いた日曜日、
主と寺子屋久我のラーメンを食べながら、



そろそろ筍の時期だね~、
今年は道の駅に買いに行こうか?  

筍ならば、大滝かな~
なんてはなしていたら、

主が道の駅を探して、
なんだか楽しくなってきて、
そのままシュナベルつれて大滝へカナヘイハート


道の駅は、そんなに大きくなかったけれど、ジビエが食べられる食堂が併設剃れていました。
カレーとか猪メンチカツとか‥


道の駅で晩御飯の自然薯や梅酢を買い込んで、
道の駅をでたら、勝浦20キロの標識!

せっかくだから干物でも買って帰ろうと、勝浦まで足を伸ばしたけれど、土地勘無くてウロウロ。

ナビを頼りに進んだら、漁村のはずれにたどり着いた(..;)

そしたらね、主がいうのよ、
御宿まで行ってみようって。

子供の頃よく海水浴に行っていたんだって。
月の砂漠なんだって。


で、御宿に到着。




一番喜んでいるのは
このお方(^^)




そして、
月の砂漠を遙々と‥‥





昔はね、この土台が普通の四角い台だったって、
いまは、砂漠になっている(^^)




景色が変わってないな~と主。
40年以上の時を一人さかのぼっておりました♪



帰り道、主が寄ってみたいと車を停めた干物屋さん、



おばちゃんがひとりでみりん干しを焼いている。

このよく言えばレトロなお店、
ってみたら、
昔ながらの干物屋さん、
保存料、添加物ゼロのお店でした。

主、こういう鼻が利くのですカナヘイピスケ


晩御飯のおかずにかっあ
鯖の開き
めちゃてさめちゃおいしかったです!

よい、お店に出逢えました♪

通販もやっているので、
リピートします!

で、HPを調べようとしたら、



ご来店、「またはお電話を」(^_^;

これもまた楽しいですね(^^)


ご興味があれば、
   ↓
やまか水産製造直売所
電話 0120-39-2264
FAX  0120-63-9455


お家の近所でラーメン食べたら
御宿で記念撮影する事になった
不思議な日曜日。

時間の流れが自然で
とても楽しい一日でした。


主とシュナベルがニコニコしていること、
一番たいせつなのは、
そんなことなのかもしれませんね(^^)


今日も太陽燦々です。
すてきな一日になりますように Wハート