純正律とソルフェジオ周波数と | Natural Life Ree

Natural Life Ree

ricoです。
毎日の何気ないことに幸せを感じる日々 大切にしています。
驚きや幸せを共有できたら嬉しい❗️


こんにちは、ricoです。

昨晩はサントゥールの演奏会に行ってきました。

 

 

 

奏者はジミー宮下さん 


今年に入って純正律という言葉を初めて聞きました

純正律ってなに? 

純正律を聞いてみる  

 

それからしばらくして、ある方のフェイスブックでソルフェジオ周波数というものを知り、とても気になっていました。

ソルフェジオ周波数のこと 

 

そうこうするうち、忙しい日がつづいたせいか、めまいがするようになってきました。

病院で診てもらったりMRIを撮ったりしたのですが、悪いところはないとのことで神経内科の受診を勧められました。

 

肉体に問題がないのであれば 病院以外の何か別の方法を試してみよう!とジミー宮下さんのYouTubeを聴き始め、CDを購入し、昨日初めて演奏会に行ってみたのです。

 

 

。。。音楽にもスピリチュアルにも詳しくないわたしが感じたこと。。。

 

演奏中 目を閉じて音のシャワーを浴びていると、意識はあるのに眠っているような不思議な感覚になりました。

目を閉じた灯りのない中に何が広がってゆくようです。

時間と空間の感覚があやふやになりました。

この表現ではうまく表せていないな~。

 

演奏が終わってみると、ずっと続いていた首の付け根の重さ固さが取れて 重心が少し下がったようです。

とにかく とても気持ちよく 心地よかったのです。 

「今 必要だったからここに来たのだな」そう思えました。 

 

ここに連れて来てくれたすべての流れがありがたいです。

感謝 (^∧^)

 

そして今日は予定していたアニマルコミュニケーション勉強会が中止となり、久々に自宅でのんびり過ごしています。

たまっているモロモロなにから手を付けましょうか(^_^;)

 

 

みなさまもよい日曜日をお過ごしください。Wハート