久々のブログ更新時に

「出会いもあれば別れもあった・・・」と記しましたが。


英国人の彼とは、お別れしました。


でも、でも、でも・・・。


お互いの誕生日には、電話しあったり、バレンタインデーやクリスマスには、カードを送りあったりしています・・・。


今でも「好きか?嫌いか?」と聞かれれば、迷わず「好き」と答えます。

だけど、今は、別々の道を歩いています。


別々の道を・・・と決めたときは、つらかった。

泣き倒しましたよ。毎晩、毎晩。


泣きすぎて目が腫れて、前が見えないくらい。鼻もかみすぎて真っ赤っかになって。耳もキーンってなって中耳炎になりそうなくらい。頭もボーっとして、こめかみの血管切れそうになるくらい。


彼のこと、本気で好きだったから。本当に愛していたから。


今も、彼のこと好きだけど、でも恋とかじゃないんだよね。

だから、ガールフレンドができったっていわれても「祝福」できるし、彼も同じ気持ちだと今年の私の誕生日に話したところです…。


ねえ。これが、本当の「ベストフレンド」っていうんじゃないの?


お金を借りられる相手だけが「ベストフレンド」じゃないよねぇ・・・。


うすっぺらい気持ちで「ベストフレンド」なんて、口に出してほしくない。