今日、20分くらい出かけて、帰宅すると・・・。


アパートのドアの前に桜が・・・。


でもウチの近くには、桜の木はないのです。もちろん、出かける前にもドアの前にはありませんでした。


そのウチの前に落ちていた(置いてあった?)桜の花というか、桜の枝ですが、切ったり折ったりしたような跡はなく、花もまったく痛んでいない状態で。もちろん、つぼみの部分もありました。手のひらにこんもりとのるくらいのものでしたが、ほんとうにきれいな状態でした。


「サクラサク・・・」ふと、このことばが頭の中に浮かんできました。


ここのところ、ツイていないことがあまりにも多く、落ち込む毎日だったのですが、「何だかいい予感がする・・・。」と少し嬉しくなりました。


さっそく、ガラスの器にお水をはり、その中へのせました。ウチの玄関の五円玉の入ったお茶碗のとなりにおいています。


帰宅した娘も「わあーーーきれい・・・。」としばらく眺めていました。


何か、いいことがあるといいなあ・・・。