こんにちは。

sumuですニコニコ


いつもいいね!やフォローもありがとうございます。励みになります飛び出すハート




前回の記事はこちら⇩ 

 
こちらもお読みいただきありがとうございます。




    

アラフォー夫婦と小学生2人の4人暮らし



ダイワハウスxevoΣで、将来は平屋としても住めるようにと考えて二階建てのおうちを建てました!!



モノは少なく、シンプル&キレイなおうちを目指しています。






ルンバのバッテリー交換




さぁて。

私が出掛けているあいだに


今日もルンバに頑張ってもらうか〜


ポチッとな。


・・・ティロティロティロリン



音楽がなった!

いつもと違う!!






ってゆうか、動かないじゃん!!!





これはおかしいと思い調べてみると

どうやらバッテリーがなくなった様子。




急いでAmazonで買いました。

この広い部屋すべてを私が掃除機かけるなんて、無理!イヤ!






さっそく翌日に届きました。

いやぁ毎回書いてる気がするけど、本当にAmazonは早い。
本気で有り難いです目がハート



我が家のルンバは900シリーズ。
それに合う互換品を購入です。




バッテリーとブラシがついているセットにしました。

ブラシは消耗品なので絶対替えが必要です。
ちょこちょこ替えています。



まずこの赤マル部分をプラスドライバーであけて




これが純正のバッテリー下差し



今回買った互換品のバッテリーと交換しました。


あとはブラシも新しいものと交換。




互換品で動くか、若干ドキドキです。
ひとまず充電させて・・・


いざ、スタート!




動いたよ〜ニコニコ飛び出すハート

ホッと一安心ですね。




しっかり部屋中の掃除をしてくれました気づき気づき

このルンバの良いところは、部屋を記憶してくれて効率良く掃除してくれるところですラブ





これからもぜひ、頑張ってもらいたいですびっくりマークびっくりマーク




引っ越してきて少ししてからルンバ生活を始めたため、

使い始めて3年半くらいかな?
バッテリーを初めて交換しました。




あとは互換品のこのバッテリーがどのくらいもつかで、

今後純正を買うか互換品を買うか決めたいと思います凝視キリッ



ちなみに使い終わったバッテリーは、家電量販店に回収ボックスがあるみたい電球

今度入れてきたいと思います。




こちらも調子がイマイチ・・・



最近洗面所のオートディスペンサーも時々エラーで止まるように・・・




壊れる前兆な気がしてならないガーンヒ〜〜

次の候補を探しておかなければなりません魂




ご覧いただきありがとうございましたおねがい
またお待ちしています飛び出すハート


ルンバ関連記事はこちら下差し


 楽天マラソンで買いたいもの下差し


 

 


下の子はストレッチパンツ好きなので、これリピートしようかな。